うだうだダラダラ日記

私じゃないの?

先日のお稽古の後に片付けしてた時の話。
先輩2人が「やっぱりお嫁さんより自分の子のが話し易いわよね。」,「そうそう、なんか用事があるとつい息子に電話するし。」とやっていた。
そうでしょ、そうでしょ、それが普通だよね・・・と思った私はつい「やっぱりそうですよね?嫁より自分の子のが話し易いですよね?」と会話に入り込んでしまった。
私「実はウチの義母さん、何にも用事が無いのに時々電話掛かって来るんですよ。私は用事が無い限り話すことが無いから掛けないんですけど。」と。
先輩Aさん「え~、それは良いお姑さんだわ。私なんて用が無い限り電話なんてしないもん。」
先輩Bさん「ホント、ホント、エライわ~、用事も無いのに掛けないわよねぇ。」
えっ?私がエライんじゃないの?
私「近所に娘さんも居るのに、何是か私に掛けて来て、40分も1時間も延々愚痴を聞かされたり、息子(ダンナ)も知らない様な親戚の継子いじめの話を聞かされたり・・・」
先輩Aさん「私も昔、どうせ話すなら自分の子の方が良いだろうと思って、お姑さんに用事がある時は主人に電話させてたから、今は立場が逆になってもそんなもんかな~と思って、お嫁さんから電話掛かって来ることも無いし、こっちが掛けるのも息子に掛けるのよ。だからお嫁さんに電話するなんて良く出来たお姑さんよ。」と。
エーーーーーッ?用も無いのに気を遣って(?)ご機嫌伺いする方がエライの???
私なんて忙しいのに愚痴、しかも何度も聞いた話に延々付き合ってるのに・・・
私のが良く出来たお嫁さんだと思うんだけど?
やっぱり立場の違いなのね。(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事