うだうだダラダラ日記

ホホ~

先月のいつだったか、上の部屋がお引っ越しされた。
多分同じくらいの世代のご夫婦2人暮らしで、ご主人は何処かに単身赴任してた様な、戻って来てた様な・・・
奥さんもフルタイムでお勤めに出ているので滅多に顔を合わすこともなく、挨拶だけの関係だったが、「引っ越しますので・・・」とご挨拶に見えたのだ。
ちょうどご飯の支度の最中だったので、在宅していた家人に応対を任せたら「賃貸に出すんですか?」と聞いたら「ええまぁ・・・」と歯切れが悪かったと。
それでも「来期の理事長に決まってるんで、何かあれば言って下さい。」と声を掛けといたと。
そろそろ1ヶ月経つんだけど、何の気配もない。
賃貸にしろ売るにしろ、リフォームとかクリーニングの作業があっても良さげなのに、多分何も無い。
入る度に一応目を通してる不動産広告にも売りに出てない感じ。
やっぱ気になるし、ちょうど総会に出る家人に「管理人さんに探りを入れてよ。」と頼んでおいたら、まぁ何と意外な事実が。
上の部屋のご夫婦、つい先日竣工した斜め裏の大型マンションに越されたと!
で、また売ったとも貸したともって話は聞いてなくて、毎朝ポストのものを取りに寄ってるらしいと。
さすがダブルインカムは違うな~、持ってるな~。
ローンにしたって、全く払える見込みがない者に貸すはずないしね。
しかし何で引っ越したんだろう、ペット飼いたかったのかな?
そう言えばウチのべったり隣に建ったマンションから、どんな感じに見えるか偵察会に参加してた時に、妙に他人事っぽい印象だったんだよね。
その時はお仕事してるし、昼間居なくて休日と夜だけだから余り気になんないのかなって思ったけど、もうあの時点で引越は決まってたって事だったんだ。
何れにしてもホホ~って感じ。
有る所には有るのね。

そして今日もお知らせ~↓↓↓

*************************************************
5月30日(水)~6月5日(火)10:00~20:00(最終日17:00)
会場 阪神百貨店 梅田本店9階 イベントスペース

毎年、藤井寺のギャラリー「ゆめいろミュージアム」で好評の
「かえる~む」が 今年は梅田の阪神百貨店で開催!
作家20名、作品・グッズ2000点!!!
色んなジャンルの作家が大集合!
お気に入りのカエルちゃんをゲットしてね!
**************************************************
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事