うだうだダラダラ日記

無事帰宅

せっかくのタイミングだったのでonちゃん25周年イベントを見にサッポロファクトリーまでテクテク。

祭でもお馴染みのonちゃんとokちゃんも登場。

ここ自体に来るのが久々なんだけど、やっぱちょっと中心から離れてるからだいぶ店舗が・・・(苦笑)
グッズを買ったり写真をちょっと撮ってまたテクテク戻る。
大通りの地下のキタキッチンに有るんじゃないか?と思い行ってみたら、有った!有った!山わさびの白醤油漬〜。
ちょいと予約時間に早いけど、朝整理券を貰っていた行列のラーメン屋さんへ。

お値段がお値段なので当然美味しい、そしてすっごくこだわりを感じるねぇ。
本当はね、水曜日のおにぎりでやった恵庭のラーメン屋さんに行くつもりだったんだけど、ちゃんと調べとこ〜って昨晩ググったら閉店してた!!!
危なかったーーー!
そして残念。
ホテルに預けた荷物をピックアップしてちょっと予定より早いけど新千歳へ。
まぁ新千歳は2時間くらいは全然時間潰せるもんね。(笑)
ウロウロしてたらこんなの発見!!!

買わずにはいられなかった〜。(笑)
冬の雪国あるあるだけど、乗る機材の到着遅れで出発が20分遅れた。

午前中に引いたonみくじに「旅 急な荒天に注意しよう」って書いてて、ヤなこと書いてんな〜って言ってたんだよ、凶だったし。(苦笑)
まぁ遅延で済んだから良いけどさ、欠航で帰れなくなったりとかも有ったしね。
出発も遅れたけど到着地の伊丹が混んでて降りれなくって更に遅延。
大阪城のイルミネーションのイベントが見えたよ。

何だかんだで当初の予定より1時間遅れ。
市バスの時間まで10分有るかどうかで、何と1番端っこの24番搭乗口に!
もうそこからゴロ引きながら走った、走った、激走数百m。
何とか間に合ったけど、アレ逃したら更に3、40分後だもん。
コロナ以降は特に減便しちゃったから、帰りに市バス乗るのに到着口から走ること多し。
1時間も遅れたもんだから、お腹グーグーで帰宅。
思い起こせばお昼にワンタン麺食べて以降は、新千歳でルタオのソフトクリーム食べたっきりだ。

ミックスにしちゃったけど、チーズのソフトめっちゃ美味しかった!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事