*ちょこ*と一緒

Mix犬の小太郎と、ミニピン(デカピン)ちょこ の日記です。

今日の話題

2006-09-27 | ちょこ
いま広島でこんな酷い事件が起きているそうです。

他のブログで知ったのですが、何かできる事があるかもしれません。
まずはこの ↑ サイトのリンクのご協力をお願いします。
(ご連絡は不要ですので、お願いします)

スタッフの方のブログがあります。
↑ こちらに詳しい様子がのっています。






ちょこにこんな寝袋を買ってやりました。
あんまり入りません。
今はこれをくわえて家の中を走っています。

今日のちょこの体重は・・・あまり言いたくありませんが記録なので。
7.8キロでした
最近 小太郎の食べ残しまでペロッとたいらげるのですから・・・
元気だからいいかな!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと 我広島の~ (レミ君)
2006-09-27 22:56:21
目をそむきたくなるような光景です。

むごいことを・・・言葉がでません。

一匹でも 小さな命が助かりますように!

私も何かできることを探してみます。
♪レミ君さんへ (hayase)
2006-09-27 23:38:20
胸がつまる思いです。ひどい話でしょう。すでに助からない子もいるようです・・・

これは広く、多くの人に知ってもらいたいと思いました。私も家の中をいろいろあさって見ます。うちの子たちのおやつも封を切ってないのを送ろうかと思います。
北海道には無い・・・! (雲雀)
2006-09-28 14:00:19
私もこんな事が・・・と愕然としてしまいました。

北海道には正式な動物保護協会が無いようです。

協会自体はあったのですが、任意団体でHPも繋がりませんでした。

その他、アニマルライツセンターの北海道支部もHPが見つからない状況です。

北海道でも援助を取りまとめる部署があればいいんですけどね。

今の所個人的な支援を模索するほか無さそうです。
Unknown (るー)
2006-09-28 20:02:34
メールありがとうございました。

私もブログにのせました。

知らなかったので、酷い状況をHPで見て、驚きました。

1匹でも多くのわんちゃんが助かりますように!

私も何か送れるものがないか探してみます。

♪雲雀さんへ (hayase)
2006-09-29 07:30:50
記事を読んで下さってありがとうございます。ワンコたちを見捨てるにしてももっと他の方法はなかったのでしょうか?生きているのですから。食べるものも、水すらもなくて、よく生きていてくれたと思います。
♪るーさんへ (hayase)
2006-09-29 07:33:57
ありがとうございます。

先ずはたくさんの方に知って貰いたいと思います。その中で少しでも援助してくださる方がいれば。

こんな事ってあるんですね。
広島の犬たち (とん)
2006-09-30 09:21:54
なんと言う酷いことを!

人間の都合でこんなひどいことをしていいのでしょうか。

一匹でも多くの犬たちが、救われますように願っています。
♪とんさんへ (hayase)
2006-09-30 10:02:26
残酷ですよね。

ここまで出来るものでしょうか?水も飲めない日々が続いていたなんて。もっと早くに助けていれば、もっと早くに手放していてくれてたら、と残念に思います。
山野にも魂が宿るのに (あいこっち)
2006-09-30 19:40:47
草花にも魂が宿ると思う日本人が、どうして生き物の魂を感じなくなっていくのでしょうか。

虫の声にもののあわれを感じる教育を家族や地域で育ててゆきましょう。
のせてみました (がちゃこ)
2006-09-30 21:28:32
ありがとう!のせました。