つよぽんファミリー

つよぽんと家族の日常の出来事とつよぽんのきままなひとり言を綴ります

CRAFT市に行ってきました

2010-09-19 18:26:11 | Weblog
小岩井農場のどんぐりコロコロ横のコロコロの森でCRAFT市が
開催されていたので行ってきました。実は友人が出展していたので
激励も兼ねてです。

このCRAFT市には80名ほどの工芸作家が全国から集まってい
る岩手で唯一のイベントです。

作品は、桶、籠、陶芸、ガラス細工、木工品、皮細工、等など

私には、とても作ることのできない素敵な作品がたくさんありまし
た。

私の友人は岩手の木のぬくもりを大事にした作品をつくっており、
浄法寺漆を使ったお椀など、木のぬくもりを作品に生かしていろい
ろな作品を作っています。私にはとてもマネはできません。

CRAFT市 入り口風景



友人の作品の一部



そんな友人の作品から、かわいい木札をゲット、息子たちの名前や学校名をいれて
バックにつければおしゃれかな
袖口には、”喜””福””夢””寿”の朱印がさりげなくついてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿