15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

チカラウタ

2015-11-29 22:28:56 | 浜田省吾


夕方、つけっぱなしだったテレビから

あなたの人生で背中を押してくれた曲はと流れてきてました。


日本テレビの「チカラウタ」という番組でした。


自分だったら浜田さんの何の曲になるのかなと考えようとしたら、

TVより24歳の女性の方が浜田省吾さんの「日はまた昇る」と話されてました。

いきなりで、びっくりでした


浜田さん、幅広い年代に力を与えていますね。


私だったら、「家路」かな?

でもやっぱり浜田さんの一曲、しぼれないですね。


浜田さんの歌により、力をもらい、幸せな気持ちをもらい、

豊かな人生になっていると思います。




You Tube より




何度めかの、当りますように!

2015-11-28 22:24:39 | 日記


昨日、小網神社に行って来ました。


新聞にどぶろく祭りを行なうという内容が載っていたのを見て、強運厄除・財運向上の

パワースポットというネット記事を以前に見ていて、天気も良かったので



日比谷線・人形町駅から5分位。





行くまで老舗のお店いくつかありました。


喫茶店「快生軒」






すぐそばに、ランチの親子丼が有名な「玉ひで」





若い頃、勤めていた会社が一駅先だったので、時々、友達や同僚と来ていましたが、

毎回、しばらく並んで入っていました。

今も並んでいるのでしょうか?


その先には、魚の粕漬で有名な「魚久」





その先に案内が出ていました。





小網神社、思っていたよりこじんまりしていました。







浜田さんのチャリティーコンサートに3人で行けますように

何度目かのお願いを



そして、東京銭洗い弁天の杜で硬貨を洗って、どぶろくを頂きました。

どぶろく、初めてなので少しだけ。


写真を撮りたかったけど、こじんまりしている所に次々に参拝の方が来るので、パンフレットから。





お守りを買って、おみくじを引いて。

まゆ玉の中におみくじが入っています。








そして、駅の方に戻り、甘酒横丁へ。





そして、ここも久しぶりの鯛焼き屋「柳屋」





中を除くと6,7人しか並んでいなかったので、15分くらいで買えました。

一匹、一匹と焼く様子を見ていたので、待ち時間もあきませんでした。


その場で熱々を頂いて、皮はぱりぱり、あんこは甘すぎずに美味しかったです。

後はお土産に。




お願い、届いたかな











紅白・出場歌手決定!

2015-11-26 20:52:47 | 音楽


紅白出場歌手決定のニュースが出ましたね。


浜田さんは、無いですね(笑)



でも、レベッカが決まり、小田原さん出場ですね


小田原さん、2012年に斉藤和義さんの出場の時に、ドラム叩いていたけど、

今度はレベッカのメンバーとしてだから、違いますよね。









31日、あちこち切り替えながら、紅白を見ているけど、

今回、BUMP OF CHICKEN、ゲスの極み乙女も初出場で楽しみです。










行けるかな?

2015-11-24 21:42:55 | 浜田省吾


浜田さんのチャリティーコンサートの申し込み、日曜日にしました。

もう一度、行きたい、行きたいです

富山に行ってから、一ヶ月ちょいしか経っていないけど、随分前の様に感じます。




斉藤和義さんの日本武道館、FCの申し込みもこれからなので、

今回、ネットでのニュースにもなっているし、

会場でも、今年中に会員になれば間に合いますと言っていたような?


土、日曜日だし、日本武道館、FCで取れるのかな?










舞浜から市川 斉藤和義さんツアー初日 2

2015-11-22 20:38:09 | 斉藤和義



やっと市川市文化会館に到着


会館の駐車場に入れるために進んでいくと、

手前の駐車場にツアートラックが置いてあり,

探すことなく会えました。

ツアートラックの所で写真を撮っているグループもあり、盛り上がっていました。


前回、「斉藤&和義」ツアーの2日目、越谷に行った時は、

開場間際だったかわからないけど、ツアートラックを撮っていたのは自分たちだけで、

撮り放題だけど、それもまた寂しいものがありました。





もう一台のトラックには、フロントガラスにステッカーが貼られていました。





それから、ツアーグッズを買いに。

ツアートラック、マフラータオル、パンフレット。




斉藤さんのツアートラックのグッズ、今回初めてなのかな?



いよいよツアースタート

前回のツアーから、メンバーがドラムの豊夢さん以外変わって「風の果てから」を中心に、

この歌がここでということもあったり、舞台セットも力、入っています。


席も10列目ということもあり、斉藤さんが歌って、ギターを弾いている姿をしっかり見れて、

かっこ良かったです

斉藤さんのファン層は、浜田さんより若いので、バラードになっても立ったまま

コンサート中、立ったままは辛いので、時々、立てた椅子に腰掛けていました。


楽しい時間でした



これから、64本長いツアーの始まり。

来年5月、日本武道館も2日間決まり、その間にもう一度行けると良いけど。

内容がどう変わっているのか楽しみです。