15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

築地から斉藤さん日本武道館 1

2016-05-21 22:49:00 | 斉藤和義

今日は毎度、Mちゃん、Hちゃんと斉藤さんの日本武道館でのコンサート

でも、コンサートの前に築地で食べ歩き



築地で集合して、駅前の築地本願寺でお参りをして






築地場外市場へ。

お昼でも人が多い




始めに売り切れになりそうな所から、

いつもお中元、お歳暮で西京漬けを贈っている、つきぢ味幸堂

西京漬けがメインだと思うけど、店頭で鴨肉のあぶり焼きを試食販売していて、

毎回行く度に買っているのでお薦めしたら気に入って頂けて、いきなり「鴨肉の切り落とし」のお買い上げ

3人で鴨肉を背負って、コンサートへ行く事になってしまいました





それから、波除稲荷神社に。




お願い事をして・・・。

本日のお願いは、ひたすら浜田さんのコンサートのチケットが取れますようにと




また場外市場に戻って、

波除通りで、試食をあちこちで食べて山本豆店で黒豆を買って、卵焼きを食べてからランチへ。





いろいろお店を見たけど、始めに良いなと思っていた築地虎杖横町店





色々迷ったけど、人気№1の極丼。





お刺身がおいしかったえびが甘い


食べ終わって、すぐお茶をと晴海通りをぷらぷらお店を探していたら、

珈琲屋さんから出てきて、にっこりされた高齢の男性の方を見てMちゃんが、

指揮者の小澤征爾さんだと


追いかけてご挨拶したら、気さくに挨拶してくださって感激でした

廻りも気がついて声をかけたり、握手をしてもらう方とか、

でも、本当に皆さんにニコニコしてお話されていて、お元気なった素晴らしい小澤征爾さんと会うことが出来ました。


興奮冷めやらずでしたが、コンサートのためお茶をして休憩しました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿