15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

海街diaryを見て、この歌が・・・

2016-05-26 21:32:02 | 音楽

21日、斉藤さんの日本武道館に行っていた日に、TVで「海街diary」を放送するので

録画していました。


GWの時に本を読んで映画になっていたのをレンタルしたときに、昨年映画館に見に行けなかった

「海街diary」も一緒に借りてきてみていたので、今月、2回目です


4姉妹が鎌倉の古い家に住んでいて、色々な出来事があるストーリーだけど、

この4姉妹が合っていて良かったし、鎌倉の風景と四季が綺麗



「海街diary」を見ていて、思いだしたのが、

岡本正さんの



You Tuveより


懐かしい歌です。

10代の時にラジオで聞いて、このメロディーと歌詞が印象的で、

今も鎌倉というと思い出すのよね



来週は、6月。

浜田さんの「紫陽花のうた」聞きながら、北鎌倉に行って紫陽花、見に行きたいなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿