Nature photo book ~おさんぽ写真~

おさんぽで見かけた風景を撮っています。

気ままに、のんびり。

2014年2月向島百花園4

2014年04月17日 | 日記
いっぱいあるなぁ。

見ているときには、あまり感じなかった。

改めて、見ると、たくさん。

色も。

形も。

そして、表情。

梅って、実はすごいのかも。。













ちょっと、考えてみた。

。。。。。。

花見と言うと、真っ先に、「桜」が浮かぶ。

それしかないと思っていた。

でもさ。

ここに来て、「梅」もありかも。。。

そんな気がしてきた。

ただ、地味な感じはあるかも。

・・・・・・・・・・・・・・・

A:「どんな花、好き?」

B:「さくら!」

C:「うめ!」

・・・・・・・・・・・・・・・

ね。

想像すると気づく。

花見のイメージを覆すのは、難しいかもしれない。

桜に比べて、地味かもしれない。

目立たない存在かもしれない。

・・・ちょっと言いすぎかもしれない。。。。

ガンバレ!うめ!!














写真(風景・自然) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万葉集の時代 (てるてる)
2014-04-17 20:53:27
万葉集の時代には、お花見というのは梅の花見の事だという説もあるよ。平安時代には桜にその地位をとって代わられたとか。
それだって、その時代の桜はソメイヨシノではない。
花見の歴史は調べると奥が深い。その時々の人々がどんな風に花を愛でていたのか?その時代の花の風景はどんなであったのか?
興味はつきない。いつかじっくり調べてみたいなぁ。
返信する
え~ (tyobityobi0526)
2014-04-19 11:21:02
万葉集の時代って、ずいぶん前だね。。
花見の歴史って調べたら楽しそうだなぁ。
じっくり調べたら、教えてね♪
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿