こひつじほいくえん

大分県竹田市竹田にある小羊保育園などについて尾崎明が書きます。

「昭和の絵本美術館 黒崎義介画伯の絵本の原画展」

2007年06月25日 | Weblog
6月24日は日本キリスト教団九州教区大分地区交換講壇でした。 私は豊後高田教会の礼拝で「平和があるように」という題で説教をするために行きました。
 
 早く着いたので、話題になっている「昭和の絵本美術館 黒崎義介画伯の絵本の原画展」に入りました。解説を聞いたり、絵本の読み聞かせに接しました。感動したので 絵本「ないた あかおに」「こびとといもむし」(フレーベル館発行 絵 黒崎義介画伯) を買い 家に帰り何度も読みました。黒崎義介画伯の絵の原画はすばらしいと思いました。多くの人に原画をみていただきたいと思います。

 大分県竹田市竹田にある小羊保育園では 7月14日(土)13時より 子育て中のおとうさんお母さんのために 絵本の読み聞かせの講習会があります。講師は大分市内から来られます。年5回絵本の読み聞かせの実習などがあります。出席のお申し込みは事前に小羊保育園にお願いします。

http://www1.ocn.ne.jp/~taketach/

http://www.ans.co.jp/n/o-kohitsuji/

http://kohitsuji.blog.ocn.ne.jp/oza/


最新の画像もっと見る