gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

since 2014. 8/26~9/2 in Bali ボランティア

2014-09-07 19:28:36 | 日記

人生2度目の海外ボランティア!!


バリ島といえば

リゾート地

その印象が強いのでは?



実は貧困地区もあるみたいで
今回はそんなリゾート地バリ島の側面から見たツアーに参加してきました!


ボラプラのツアーは

現地まで1人で行き、
集合場所にツアー参加者が集まり、
その人達と8日間共に過ごすというもの。

旅行では絶対に出来ない体験ができて、
学生にはもってこいのこのツアー( ^ω^ )



今回はどんな旅になるのかドキドキ///



関空までバス移動⇆

10:20関空着
チケット発行場所で1人の女の子と出会いました(^O^)/

同じツアーかと思いきや、
まさかのカンボジアツアーでした!

仁川まで同じなので、
そこまで一緒に過ごしてました(*^^*)

枚方の子で
1年留学してて~人生の先輩やね///

そしてその子の友達が関空で働いてるみたいで、その人とちょっと話した!

CAさん、めっちゃかっこいい。
さすがやわ。憧れ



仁川での乗り継ぎ5時間ほどあって、
疲れたけど
かなちゃんと一緒でほんまよかった!

乗り継ぎの間に無料ツアーとかあって、
これから活用しようと思ったww


無料マッサージ機ひたすらしてたね。笑


時間になったんで、
かなちゃんお見送りしてくれました。


ありがとうっヾ(@⌒ー⌒@)ノ




仁川→デンパサールの飛行機ってことは
参加者さんみんな乗ってるってこと!

やから誰かと会うかもな~

と思ってた矢先!!


ボラプラのツアー行く人ですか?



って声かけてきた目くりくりの女の子



これが、
あっことの出会いでした///笑


あそこで声かけてくれなかったら
あそこまで仲良くなってなかったかも。

ほんまありがとう。




デンパサール着いてVISA発行後、
全員合致!

人多過ぎてわけわからんかったww

過去最多?20人みたいで
修学旅行みたいでした。笑

今回男女比率もいい感じでした!


(カンボジアの時男の子1人やったしね)


着いてから1人のやたらテンション高い少女時代の女の子が。


テンション着いてけませんでしたww







群馬の少女時代しーちゃん。

黙ってたらかわいいのに。笑

友達になりたくないタイプやけど←
なんだかんだ深い話したり、
めっちゃいい子でした(^ν^)




空港着くなり、
仁川で見かけたし、つかさって言うんやろ?笑

ってやたら馴れ馴れしくチビが寄ってきた、まーちゃん。

田舎っぽさ丸出しやけど←
超都会っこでした。笑
渋谷でバイトとかもうやめてww








あとは、こーたかな?
大阪の子?大阪弁かわいいね!!

ってしゃべりかけてくれました。
みなさんしゃべりかけてくれてありがとうー(^ν^)

こーたは、色素薄い。笑

なんかツンツンで、目クリクリでメガネザルみたいやなってすぐ覚えれたw

みんなに話しかけてる感じで社交的でした!!







初日は、このくらいしか覚えておりません( ̄▽ ̄)笑

バス2台でホテルへ→

部屋割りされていて、
みさきちゃん、なまこと同じでした!


まさかこんな豪華な所とは思ってなくて、
ボランティアに来たのにいいのかな?

って感じでした!




これから20人のバリ島生活が始まります(^ν^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿