東洋囲碁公式ブログ

インターネット対局場、東洋囲碁の公式ブログです。東洋囲碁にタイゼム囲碁がリニューアルしたサイトです。

8月11日午前6時、午前8時アップデートのおしらせ

2009-08-10 17:21:02 | おしらせ

明日8月11日火曜日、午前6時にサーバーのアップデート、午前8時に対局場プログラムのアップデートを実施いたします。

関連記事 対局場プログラムアップデート

サーバーのアップデート中は対局場にログインすることができなくなります。またアップデート前に行われていた対局はすべて無効となりますのでご注意ください。

対局場プログラムアップデートが正常に完了せず対局場にログインできなくなった場合は、サポートページ>接続できない! をご参照の上、セキュリティソフトの設定をご確認願います。解決しない場合は東洋囲碁事務局までお問い合わせください。

以上よろしくお願い申し上げます。

東洋囲碁事務局
03-5474-3209 
helpjp@tygem.com


日韓囲碁大会 Hot!Festival! 個人戦開幕

2009-08-02 22:03:53 | おしらせ

明日(8月3日)日韓囲碁大会 Hot!Festival! 個人戦が開幕します。

選手のみなさまはトーナメント表を確認の上、対局時刻に遅れないようご注意ください。
対局表はこちら http://www.toyo-igo.com/jpevent/online/daejin_all_jp.asp
※現在、段級別のトーナメント表に文字化けが生じております。上記ページ(全てを見る)にはございませんのでこちらをご利用くださいますようお願い申し上げます。

 ● 大会日時 : 8月3日(月)~8月14日(金) / 夜9時~
 ● 場所 : イベントサーバー

※ 個人戦は6段以下、団体戦は7段以下限定の大会となります。
※ お申し込み時正会員である必要がございますのでご注意下さい。
※ お申し込み後に正会員にご登録いただくケースが多く、無料会員のみなさまのお申し込みも受け付けさせていただいております。ただし、無料会員のままご参加いただいても賞品対象者とはなりませんので、大会期間中に正会員登録手続をお済ませくださいますようお願い申し上げます。

それでは選手のみなさんがんばって!スタッフ一同、好成績を期待しております。


アップデート障害解消のお知らせ

2009-04-23 11:42:41 | おしらせ

本日23日の対局場プログラムアップデートによりいくつかのバグが発生し、
皆様には大変ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

障害は解消され、下記のアップデートが完了しました。

■「対局辞退」チェックボックスの実装

チェックボックスは、待機室チャットの右上に表示されています。
このチェックボックスによって、対局申込みを受けるか否かを簡単に
操作することが可能になりました。

なお、アップデート前から対局場に接続したままの場合は、
対局場プログラムを再起動するまでアップデートが行われませんのでご注意下さい。

また、万が一障害解消後も対局場への接続が正常に行えない方がいらっしゃいましたら、
プログラムの再インストールをお試しいただくか、事務局までお問い合わせ下さい。

今後とも東洋囲碁をよろしくお願いいたします。


プログラムアップデート障害

2009-04-23 11:12:14 | おしらせ

本日23日に行われた対局場プログラムアップデートにミスがあり、
正常に動作しないという問題が生じています。

現在確認されている障害は下記3点。

■アップデートが完了できず、対局場に接続できない。
■アップデート後、9段の懸賞対局ルームに入室した途端エラーが発生し
 対局場プログラムが強制終了される。
■アップデート後、イベントサーバーに接続することができない。

上記は必ず発生するわけではなく、環境の違いによって発生しているようです。

対局場内で何らかのバグが発生する可能性がございますので、
問題解決まで対局場への接続をいったん中止していただけますでしょうか。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
解決まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。


【メンテナンス告知】 4月7日 6:00~

2009-04-06 17:25:52 | おしらせ

明日4月7日(火)午前6時より、対局場のメンテナンスを実施いたします。
終了時刻は午前7時を予定していますが、
進行状況によっては前後する場合がございます。

対局中にメンテナンスに入りますと、
その対局は無効となってしまいますのでご注意ください。

また、メンテナンス中は対局場をご利用いただけませんので、
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。