平滑筋肉腫(がん)に勝ってやる!!

闘病生活の中で思った事、感じた事を、文字で刻んでいこうと思っています。

ラジオ波決定

2012年08月27日 10時23分29秒 | 日記
今日はCTを朝から撮りました。
結果はまだですが、既にドクターに、明日のラジオ波は、決定してると言われました。
痛いしイヤなんだけど、やるしかない。
せっかく東京まで来ているので、焼けるだけ焼いてしまわないといけないのは、頭では理解しているけど、拒絶反応が>_<
病院のご飯も美味しくないから、ダイエット出来そう。
東京に来るまでは、息子と喧嘩ばっかりしていたけど、早く帰りたい。
今は、毎日の息子への電話でいやしてもらっています。

昨日は、高校時代のクラスメイトがきてくれたり、サルコーマネットでお世話になっているじーじさんが来てくれたりして、たくさん元気を頂きました。

東京での入院生活は姉が世話をしてくれ、毎日、顔を見に来てくれて、淋しい思いはせずに済んでいます。

今後の治療は、まだ決まっておらず、どの道が春まで生きれるか検討中です。

私の体は、手術を乗り越えられるのか、抗がん剤をしても耐えられる体力があるのか・・・

何を選んで、失敗するのか、成功するのかは、全く分からない。

生きるに執着しているけど、道が開かない。

迷路で迷って迷って、行き止まりになって、引き返して、さて、私のゴールは何なんだろう。生きる?死ぬ?

できれば生きる方に進みたいなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道は決まってるp(^^)q (さとみん)
2012-08-27 10:36:57
きよちゃんには生きる道があるから、選択したり決断したりの日々がある。

【今】できることを最良に選択・決断できるために、きよちゃんには家族の愛や支えがある。

日々、心を強く保つことは難しくても、きよちゃんの根底に流れる想いや感謝や愛や夢は、大切に大切に育てて下さい。体重を支える筋肉は落ちても、生きるエネルギーがある限り、きよちゃんには【生きる】ための選択肢がこれからも用意されると、私は思ってます!!!


きよちゃんは、たのしい株式会社に籍をおく、私達にとって大切なスタッフです!
きよちゃんが帰ってくる日を、社長と一緒に待ってるんだよ♪


返信する
Unknown (tyawanneko)
2012-08-27 13:46:24
さとみさん
コメントをありがとうございます。
病気に打ち勝ち、前のように働けたら、最高にいい人生です。
患者さんのつらい気持ちもわかるようになったし。
患者さんがもとめているものに、少しは近づけるようになったはず。
でも、先生と呼ばれるためのは、病気でくたばりかけている私じゃダメなんですよね。
普通に働いて、子供と笑って暮らしたい。
そう思いながら、3年以上が経ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。