まるふく家の猫ちゃん日記

初代猫:青い目の「あいちん」シャムMIXの♀。
2代目:真っ白な「ましろ」MIX白猫の♂。
ほぼ毎日更新中~

食欲があってよく食べます

2019年11月16日 | 猫ちゃん
ちょうど1か月前は食欲がなくて便秘、
しかもケトアシドーシスで痩せる一方。
このままだとヤバイと思いましたが、
今は便通も良く、食欲旺盛でよく食べます。

やはりリブレで24時間
血糖値を測定しているので
インスリン量も適正値がわかりやすいです。

1か月前までは、
インスリン量は基本的に1単位でしたが、
ケトアシドーシスがひどくなってからインスリン不足と考え、
今は2単位を基本にしていて当面は継続するつもり。
※インスリン量を増やす場合は獣医師に相談しましょう

血糖値の変化は相変わらずですが、
適正範囲に入っている時間がなるべく多くなるようにしたいですね。
とはいえ低血糖にならない範囲でなければいけないので難しいですけど。


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへにほんブログ村
クリックしていっていただけるとうれしいで~す 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿