まるふく家の猫ちゃん日記

初代猫:青い目の「あいちん」シャムMIXの♀。
2代目:真っ白な「ましろ」MIX白猫の♂。
ほぼ毎日更新中~

ストーブの上でご機嫌ましろ

2022年12月21日 | 猫ちゃん
ストーブの上のスノコでご機嫌なましろ


「ホカホカにゃ」


佐渡ではまだ5000戸ぐらいが停電してるけど
電気を使わないストーブがないと、
冬だから寒さをしのぐのが辛いね

お見舞い申し上げます。

「電気があるって幸せにゃ」

値上げになるのも財布に辛いけどね


ブログランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へにほんブログ村
クリックしていっていただけるとうれしいで~す 
YouTube まるふく家の猫「ましろ」チャンネル


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気 (tsakae)
2022-12-21 10:24:27
言われてみれば
わが家の暖房は 電気ごたつ
赤外線ヒーター 電気毛布 ファンヒータ 電気だけ
ファンヒーターは灯油でも 電気が必要
今わが家の猫は炬燵
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-12-21 13:21:41
我が家は電化住宅、キッチンも電気なので
停電てことになると大変(>_<)
普段当たり前だと思ってるけど、有難い事ですね
値上げはしんどいけど・・・(;^ω^)
返信する
Unknown (まるふく(ましろのとーさん))
2022-12-21 20:18:37
tsakaeさん、
極寒の地では停電になると最悪凍死ですね。
ましろにくっついて暖をとるしかないかも
返信する
Unknown (まるふく(ましろのとーさん))
2022-12-21 20:23:36
Mhahaさん、
我が家もオール電化で、以前は玄関前も電気ロードヒーティングでしたが廃止。屋根の排水用ヒーターも基本的にはONにしなければ凍結しますが天気を読んで調整しています💦
返信する

コメントを投稿