DOG is GOD

犬との共生!犬連れ人生/犬連れ日記。
ニセコの自然に囲まれての生活。

土筆

2007年03月23日 17時33分04秒 | Weblog
 散歩途中の競馬場横に土筆の群生を発見する。2日前に確認したが、生憎カメラがなくて撮影が今日にずれ込んだ。道路沿いの植え込みは雑草が伸び放題であったが植物の生命力に驚いた。注意して見ないと発見できないだろう。
 数年前、同様に南門近くの宅地で見かけたことが有ったがベスとの散歩の時だから、7年前だったことは確実だ。
 毎年、3月は浄化槽の清掃時期であり、朝方1番で汲み取りに来て貰う。
 天気がいいので、半年ぶりにバイクを出してエンジンを掛ける。何度も、ギアを入れて走ってみたがなかなかかからない。息が弾んだが掛かるまでしつこくバイクに跨り往復を来る返すとこと7度、やっと掛かる。ギアをニュートラルにして空ぶかしをすること30分、ライトも輝きだしたので、馬主駐車場で運転特訓を繰り返す。警備員が不審気ににらんでいたのが感じ取れた。バッテリーが上がってしまっているので毎度、ギアを入れての始動が必要だ。これからはバイクが気持ちいい時期になる。少し遠出を計画してみるか。

最新の画像もっと見る