双子のあっくんたっくん子育て奮闘記

双子ちびギャングの子育て奮闘日記。元気が一番!わんぱくに育ってね。

1月8日(土) はじめまして、カズハちゃん!

2005-01-08 02:38:25 | 双子日記
今朝方は2時過ぎから、たっくんの夜泣きグズグズが始まり、結局朝の5時半ごろまで付き
合うはめになり、寝不足・・・。抱いてると眠るんだけど、布団に置くとコロコロあちこ
ちへ転がっては起きて泣く。はぁ。大変。

それでも朝はちゃんと来る。朝は9時ごろに二人がウヨウヨ始めたので起きて、武ちゃんと
一人ずつオンブ紐でおぶりながら大掃除をする。

午後からは、武ちゃんの同僚であるミヤマル君一家が、遠方はるばる遊びに来てくれました。
神奈川の奥から東京を越えて千葉の田舎までだから、、、下手をして渋滞に巻き込まれたら
4時間とかかかる。そこを2時間ほどで来られて良かった。ほ。
ミヤマル君の愛妻・ミユキちゃんが、美味しい紅茶のケーキを焼いて持ってきてくださいました。

ミヤマル家は、お互いのファーストネームを「○○さん」と呼び合う。
これは聞いていて聞き心地がとても良い。カズハちゃんが大きくなっても、お互いをパパママでは
なく、そう呼び合い続けてくれたら素敵だろうなぁ、と思った。
その丁寧な音のひびきと、テンポ良く交わされる「つっこみ役・みゆきちゃん&つっこまれる役・ミヤマル君」
との実際の勢いある会話とのミスマッチが、聞いていてすごく面白くて楽しかった。笑)
戦闘訓練には必ず付いてくる前進方法・匍匐前進だってできてしまうミヤマル君だけど、
やっぱり大佐はみゆきちゃんだね!!そう思うと、我が家は・・・どうなんだろう??

5ヶ月の可愛いカズハちゃんと初のご対面。やっぱり女の子はピンクだねー。ラブリー。
ゴクゴクゴク、、、200ccのミルクを一気飲みするのにビックリ!
だが話を聞いたら3ヶ月のころから200ccも飲んでいるという。さらにビックリ!!すげー。
上手に寝返りをしては、おもちゃを追って少ぅしだけズリズリとハイハイで進んでいる。
そうそう、5ヶ月のころはこうだった。懐かしいなぁ。

カズハちゃんはママのミユキちゃんに似て色白美人で、桜色のぷっくらした美味しそうなホッペ。
アハー、と笑って口を開けると、下の歯茎が全部見えるぐらいお口が四角に大きく大きく開いて、
これは一目でパパ似と分かる。
遺伝子ってすごいなぁ・・・。

カズハちゃんと並べたら、我が家のあ&たはさすがに大きくお兄ちゃんに見える。

我が家にあった、ボールを上から入れるとカン・カンと互い違いに斜めに落ちて最後にチリン♪
と鈴にあたる木のおもちゃをカズハちゃんが一生懸命に目で追う姿を見て、ミユキちゃんが、
帰ったらこれを手作りで作って!!とお願いし、ミヤマル氏は一生懸命そのおもちゃをデジカメで
帰り際に撮影して行った。

無事に作れたのかなぁー??一度作ったら結構はまりそうにも思えるけれど。できたら見せて下さいね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿