「明石のとろとろ」

家族と日々の出来事を伝えます。

福井県鯖江市まで行く(4/30)

2011年05月01日 08時59分59秒 | 家族の部屋
家で使っている漆器のお茶碗が悪くなったので、ならし運転を兼ねて福井県まで買いに行きました。
色々なお茶碗を見せて頂きました。


それから別の場所で見学が出来ると言うことで見せて頂きました。やっぱりメイドインジャパンはすごいね!


鯖江市は和紙の産地でもあると言うことなので、和紙作りの体験をしました。


その後は和紙で出来た着物を見学。すごく綺麗でした。




本当は恐竜博物館にも行きたかったのですが、娘が乗り気で無かったのと天気が悪かったのでまたの機会にしました!

帰りの多賀SA。広くてとっても綺麗でした!!

最新の画像もっと見る