つゆのぼちぼち日記

子育て、懸賞、手作り。。。のんびりな日常をぼちぼち綴っています。

お昼寝中

2008-03-13 | 日記
昨日はゆう君の眼科定期健診でした。
新しいコンタクトにしてからはじめての健診。レンズの度数は良い感じに合っているとのことで一安心
以前よりピントの合う距離が離れたので目つきが良くなったような気がします。
前は人の顔をとか見ると睨んでる様な目つきだったから

視力検査も少し大きい子バージョンを試して見ました。
今まではモノクロの濃淡の縞々を使ったとっても簡単なものだったのが、4種類の動物等のシルエットカードを使ったものに。
技士さんの持っているカードと同じ物を指差すという物なんだけど・・・やり方は理解したみたい。。。だけどやる気は無いのよね
視力検査だから距離や大きさを替えて何度かやるんだけど、2~3回で飽きる
あとは気に入った犬のカード以外要らないって・・・
次回2ヵ月後はもう少しやる気を見せて欲しいものです


そして、ゆう君の病院の間、そう君はじぃじと実家でお留守番
『終わったよー。迎えにいくねー。』って電話したら『今日はじぃじの家泊まるから迎えに来なくていいわ~』だって。
ということでそう君はお泊り。今日もじぃじばぁばとハイウェイオアシスに遊びに行ってるみたいです

1人っ子気分を満喫中のゆう君は、おもちゃを取り上げられることも無くのんびりマイペースで遊んでいます。そして、よく寝る今朝も一度起きたけど邪魔され無いためか2度寝してたし、今もお散歩から帰ってきたらお昼も食べずに寝ちゃった。静かだからかなぁ。たまには1人っ子気分もいいみたい。


バロー・貝印
 商品券

最新の画像もっと見る