さわやか日記

写真付きで日記や趣味

「節分の日」

2019-02-03 | 日記
朝から、どんよりとしていましたが
  雨も降りだして、寒く成っています 


  今日は 「節分の日」 



先日駅ビルの中の寿司店で、レジの方にお面を頂いた
  「赤鬼・青鬼」少しは迫力あるかナー 
 





 「ラン展」での即売会で、「クリスマスローズ 」オレンジ色の八重を
 買って来ました。蕾みが開くのが楽しみです 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福屋ラン展へ | トップ | 福島県の物産展へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (fujichan)
2019-02-06 20:12:57
節分我が家も毎年豆まきします。 今年は珍しく雨でしたね。 
クリスマスローズ、ピンクの入ってるのがあるのですね。 背丈が低いので、台の上に載せないと目立たない。 沢山咲くといいですね。
節分も終わり・・・ (とっこ)
2019-02-07 17:14:55
歳のせいか(笑) 日々慌ただしく
過ぎ去って行きます 

今年もクリスマスローズ買って
みました 
花も、葉に隠れて何となく、寂しそうですが
この寒い時季に、咲いているクリスマスローズ
台に乗せて高い位置から、しっかり元気貰いますね 

コメントを投稿