気楽なブログ

★最近は快調な毎日を過ごしています。ニュース、趣味の写真等掲載します、遠慮なくコメントして下さいm(__)m

最近の看護師

2008年05月09日 | ニュース
ニセ看護師を15年、病院を転々…免許偽造容疑の女を逮捕(読売新聞) - goo ニュース

私も入院を度々繰り返した来たような気がするが

最近の看護師は、注射や点滴のお粗末や、入院患者の持ち物を
廃棄するなど目に余る行為をする者もいて油断のならない時代
である。


そこに偽とはいえ、慣れると上手くやれるのが平素の看護だ
から見誤ったことには、無理もないような気がする。

しかし

この長きに亘って、徹底した調査をしなかったことには現代
の看護師不足が影響しているのではないかと思われる。


昨年、入院中「詰所に預けたものを廃棄」され文句を言った
時病院の管理者は『注意をしたら、辞めるだろう』と言って
いたことを思い出した。

患者を大切にする事より、”看護師の員数”を維持すること
が大切なような事を言って、ことわりの一言も
無かったのを思い出した。

こんな病院にはこれ以上御免蒙ると決め、他の病院に転院
した。


最近気がついてみると、私が『我儘』で転院したのだと言って
いたことが分かった、本当に呆れたことである。

道理で、ことわりなどしないはずである と 
納得できた。

結論として、

無理をして員数を揃えようとしてこのような始末になって

いるのだと思う。


このような事が、医療事故に繋がらなければ良いがと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿