気楽なブログ

★最近は快調な毎日を過ごしています。ニュース、趣味の写真等掲載します、遠慮なくコメントして下さいm(__)m

何故この犯罪の刑が軽いのか

2007年04月24日 | Weblog
特急トイレで女性暴行、36歳男を再逮捕…乗客知らんぷり(読売新聞) - goo ニュース

日本は、未だに女性の人権を完全に認めていない

このような犯罪に対して法の適用が軽すぎる、その事によって

証明される。



このような犯罪に対する法の適用は、罰する制限の最高の判決

を下すべきだ。


さらに言うなれば、罰則規定そのものが軽すぎる。

このような人間が社会に居る、その事だけでも女性は脅かされて

満足な生活ができない。


国民の権利を守ると言う政府の責任を問うなれば

早急に改正して、強化するべきだ。


言うまでもなく、再犯の恐れは明らかなのだから、社会に出て

生活している事のほうが信じられない事だ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスピリン (makochin)
2007-04-24 12:54:49
はじめまして。アスピリン喘息で検索をかけていたらこちらへたどりつきました。私は今年からアスピリン喘息を発症(もちろん副鼻腔炎も)しました。まだまだ喘息初心者で喘息になったことすら信じられない状態です。まわりにアスピリン喘息の人もいないのでとても孤独を感じております。もしよろしければいろいろ情報交換や意見交換をしたいのですが可能でしょうか?ちなみに私は京都在住です。
返信する
Unknown (正義)
2007-04-24 22:49:02
こういう事件はレイプされる女側に責任があるのでは。
性犯罪は被害者の女にも何らかの原因、落ち度があるものです。
助けを求めなかった、男について行った自称被害者が一番の問題でしょう。
周囲の乗客を責める意見が多いようですが、とても正常とは思えない。
女の服装が派手でいかにもな雰囲気だったとか狙われる何らかの原因があったはずです。
レイプしやすいスカートをはいていて、抵抗もしない弱弱しくて攻撃しやすい女だったんでしょうし。
しかもこの女は一人で電車に乗り、助けを呼ばない所かスタンガン、防犯ブザーすら持っていなかったようで非は確実にあります。
性衝動は男の本能で仕方がない事ではないですか。
男の性衝動がなければ子供も出来ず、人類は滅亡します。
最近のレイプされる女は自分の非を棚にあげ、何でも加害者や周囲のせいにしますよね。
返信する
軽いですね~(ーー;) (しんパパ)
2007-04-25 00:35:57
ルーシーさんの件もありますが、とにかく日本の刑は軽すぎます。

無期懲役なんて無期じゃないですから!
外国のように罪の加算方式にして懲役300年とかに四手欲しいものです。

又、日本は被害者の保護がまったくありませんね!
なぜ被害者が非難されなくてはいけないのでしょうか!?

被害者や、被害者の家族は、事件後 悲しい生活を続けなくてはいけないのに、犯罪者は国民の税金で生きているなんて!

罪を憎んで人を憎まずなんて理想論ですよね~
返信する
よろしいですよ (turu_kihci_7)
2007-04-25 23:00:32
makochinさん、初めまして。

ご住所は、どちらでもインターネットですから情報交換は可能だと思います。

まず原因を探してみる事ですが、これは大変な事です。
私の経験から考えられる事は、副鼻腔炎だと程度も有りますが、患う期間が長いと「膿」等が気管に流れ、それによって喘息の発作を起こしやすいと医師からの説明を受けました。

またポリープが有るとしたら、鼻の中の通りが悪いので、それ(ポリープ)を取り除くと私のように快方に向かいます。一例に過ぎませんが・・・

とにかく、医師の判断に頼って養生していく事が一番大切だと思います。

*参考に

1、アスピリン喘息そのものの原因は医師に尋ねても現代では不明です。
2、この喘息を患っている人は、ポリープができます。また切除しても再度できてきます。
3、ポリープを切除しないと、副鼻腔炎がますます悪化して、眉と眉の間のあたりまで炎症が広がります。
4、手術は、全身麻酔ですることになります。麻酔が切れて痛みますが、痛み止めには、アスピリンが入っておりますので使えません。1時間ぐらい我慢をしていると段々痛みは軽くなってきます。

簡単に体験を述べてみましたが、このblogを熟読されると分かります。



返信する
ありがとうございます (makochin)
2007-04-26 09:50:52
お返事ありがとうございました。私は今のところブルフェンという薬とバファリンルナという薬を飲んだ時以外は発作はおきていません。でも胸の中の違和感は絶えずあります。副鼻腔炎の方は鼻茸もまだできておらず手術を絶対した方がいいとも言われておりませんが鼻中隔湾曲症と腫れ上がった粘膜の切除はしないといけないということで1ヶ月後に手術の為入院することにしました。副鼻腔炎の手術はするかどうかはまだ保留にしてもらってます。でも膿があると、それが気管に流れ気道を刺激し発作が誘発される危険があるということなので私はする方向で考えてます。つるきちさんのブログを読んでいて「汗と涙でパジャマがぐしょぐしょになる」ぐらい痛みがあると知り恐怖を感じてます 麻酔も私がかかっている医師は「全身麻酔は喘息を悪化させる恐れがある」との事で局所麻酔ですることになったんです。
私が先日コメントしていた「情報交換や意見交換」というのはブログ内でじゃなくメール等でという意味でした。アスピリン喘息友の会のようなものだと解釈していただければ結構です 
返信する
こんにちは (turu_kihci_7)
2007-04-26 18:05:06
しんパパさん

色々な考えが有るようですが、「殺す」と言って脅すだけでも犯罪です。
そのうえ「暴行」となると完全に犯罪が成立すると思います。
 この種の犯罪は、法の扱いが「親告罪」(被害者または法律の定める者の告訴がなければ検察官が起訴できない犯罪。強姦(ごうかん)罪・名誉毀損(きそん)罪・器物損壊罪など。)
 としているのですから、被害者の訴えがあれば公の判断(裁判)を受けることになります。その結果、罪として成立すれば、犯罪となるんですね。

 いずれにしても、最近殺伐とした犯罪も多く発生して、日本の安全は「神話」になってきました。 残念な事です。

 我が国は、少し緩やかです。諸事情を勘案しても、もっと強化すべきだと思います。
返信する
こんにちは (turu_kihci_7)
2007-04-26 18:06:45
正義さん
なるほど、お考えをコメントくださりありがとうございます?
公開しておりますので、ご覧になる皆様のお感じ、お考えにお任せするとします。
返信する
こんにちは (turu_kihci_7)
2007-04-26 18:10:27
makochinさん

なるほど分かりました。
副鼻腔炎の手術となると、炎症部分を削り吸引する
ので相当大掛かりになると思います。
貴方の場合だと、医師の言われる方法をとるのが最適
と判断されているのだと思います。
術後の処置も副鼻腔炎に比し簡単で、手術時間も短く
て済でしょう、あまり心配は要らないと思います。
私の場合は、術後1ヵ月経たない間に次のポリープが
出来てその切除は、何年か後になると思いますが、
局部麻酔で切除できるそうです。
もっと気楽に考えて手術を受けられることをお勧めします。
このblogには、コメントの「非公開」ができませんので情報を公開したくない人は、メール等で情報交換するしかないと思いますが、先ずは手術を受けられて安定されてから経過
をコメントください、お待ちします。
まだ時期が早いので嘘のように楽になられると思います。
返信する

コメントを投稿