つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のタチウオジギング(深川、吉野屋)。

2019-08-08 21:52:35 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のタチウオジギング(深川、吉野屋)。

8月3日(土)、
深川の吉野屋へ、
I氏とタチウオジギングに釣行。

当日のルアー船はやっぱり3船(^_^;)

我々は25号艇の左舷の前から3番目と4番目。

7時頃に出船し、
航程は長いのでデッキで寝転んでいると
スロットルが緩み、
時計を見ると8時過ぎ。

前方を見ると恒例の大船団はおらず、
ちらほらしか船がいない(?_?)

スタートのアナウンスで皆、
自分の好きなジグをチョイスして釣り開始。

第1投目からまさかのヒットw(゜o゜)w

その後も二人ともポツポツとヒットし、
早々にお互い4本ゲット(*^^)v

こりゃ~今日は爆釣モ~ドか~~と
思っていたら、
その後は急に活性が低くなったようで、
船中ヒットが遠のいた(´;ω;`)

ここで少し走って移動。

やはり走水付近で釣り開始。

遠くには船団が見える。

移動後はいきなり好転することはなかったが、
時折連釣することもあり、
船中ポツポツとタチウオが取り込まれる。

その後も全体的に地味に拾っていく感じで、
反応が無くなると少し移動の繰り返し。

当日は前回よりもサイズが良く、
ネクタイはあまり混じらなかったし、
ファールヒットも少なく、
口に掛かっていることが多かった。

14時30分に沖上がりとなったが、
釣果は自分が14本、
I氏は12本と
お互いツ抜けはできたので良かった。



終盤、
指5本サイズが数本取り込まれたが、
I氏も1本釣り上げた。

今回は自分とIさんはピンクがヒットカラーだったが、
周りではジグやヒットカラーはバラバラだった。

当日の水深は朝一のポイントは30mだったが、
移動後の走水からは60~70mと今シーズン定番の釣りになった。


<自分のタックル>
ロッド:シマノ・グラップラー B631
リール:シマノ・オシアコンクエスト 300HG
ライン:PE1号
リーダー:20lb+60lb(30cm)

ロッド:シマノ・ゲームタイプJ B631R
リール:シマノ・オシアコンクエスト 301HG
ライン:PE1号
リーダー:20lb+60lb(30cm)

<ヒットルアー>
オーシャンドミネータークラッシク130g (ピンク)
アンチョビメタル 130~160g(ピンク、赤金)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPバグが入荷しました。 | トップ | 雑誌の入荷です。 »
最新の画像もっと見る