つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のアカムツ釣行(鹿島、清栄丸)。

2021-10-10 22:25:06 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のアカムツ釣行(鹿島、清栄丸)。

10月10日(日)、
鹿島の清栄丸からアカムツ釣に出撃。

9月から乗船しようと予約をするも、
天候不良で3回連続出船中止をくらってしまい、
今回やっと乗ることができた。

去年、初チャレンジして本命見ずで終わり、
2度目のチャレンジでなんとか釣りたいと
気合が入る。

朝、港に着くと予報とは違って
風が強くて肌寒い
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

港で解散になるかと思ったけど
5時頃に出船し、約90分くらい走って
ポイントのカンネコ根に到着。

6時30分頃から釣り開始。

開始早々に周りの方が
電動リールを巻き始め。
自分にもアタリがあり電動スイッチオン。

生体反応を感じながら巻上げてると、
周りではアジが取り込まれ、
案の定自分もアジが付いていた(^_^;)

その後も周りでアジやサバが
ポツリポツリと釣れていたが、
暫くして船中初のアカムツが上がり、
俄然に気合が入る。

そしてついに自分も
アカムツをキャッチ
(((o(*゚▽゚*)o)))


*写真は、自宅で撮影。

サイズは大きくないが
初アカムツに感激(ノω;)

しかし、中盤から風も強くなり、
魚からのコンタクトが激減し、
そのまま沖上がりまで
地味~~~なままだった。

竿頭の方はアカムツ4匹。
自分の釣果は
アカムツ1匹、
アジ3匹、
サバ2匹、
アラメヌケ
(アコウメバル)1匹だった。



1年越しのチャレンジで
本命は釣れたけど、
やっぱたくさん釣れる
魚じゃないんだね~~~(;一_一)
釣り雑誌などでは簡単に、
しかもたくさん釣れてる記事が出てるけど、
そんな日に当りたいよ(´・ω・`)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インナーハンドW.B.50th(ス... | トップ | ポケットモス(リプライ)が... »
最新の画像もっと見る