つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2024-04-20 00:08:08 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

4月7日(日)、
御宿岩和田港の太平丸から
ヤリイカ釣りに出撃!

ネットで日々の釣果を見ていたが、
連日サバ攻撃でブランコは
落ちていかない状況らしい。

当日もポイントに到着して船長に確認すると、
やはりサバの反応があるから直結で勝負。

仕掛けは底まで行ったけど、
ヤリイカのご機嫌が悪いようで
全然アタリが無い(T_T)

中盤になり、
周りの人のブランコ仕掛けが
落ちるようになったので、
自分もブランコ仕掛けにチェンジ。

たまにサバに捕まることもあるが、
繰り返し投入していると
なんとか底まで届くけど、
やはりアタリが無いヾ( ̄o ̄;)オイオイ

暫くするとボトムで釣れるのも
サバ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今回もサバ攻撃に勝てず、
釣果はヤリイカ2ハイと
スルメ1ハイだった(T △ T)

ヤリイカ釣りってこんなに
難しかったけかなぁ~~~~( ̄◇ ̄;)



4月14日(日)、
またしても
御宿岩和田港の太平丸から
ヤリイカ釣りに出撃!

今年はサバの団体さんが
居座っているようで、
連日の釣果でサバの文字を
見ない時が無い( ̄◇ ̄;)

前回と同じでポイントに到着して
船長に確認すると、
やはりサバの反応があるから
直結で勝負。

直結だから仕掛けは底まで行くけど
全然アタリが無い(T_T)

中盤になり、
サバが少なくなったとアナウンスがあり、
ブランコ仕掛けにチェンジするも、
ヒットするのは
サバばかりヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ボトムでアタリがあっても
やっぱりそれはサバ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今回はヤリイカは釣れずに
スルメ3ハイだった(T △ T)

他の2人のお客さんも
ヤリイカは1ハイしか釣れず、
あとはスルメやマルイカだった。

今年の勝浦周辺のヤリイカは
ダメだ~~~(T △ T)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T.K様の渓流のルアーフィッシ... | トップ | メテオーラ52(ジャクソン)... »
最新の画像もっと見る