つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

釣行記です。

2008-02-17 21:40:59 | 釣行記
東山湖釣行(トラウトキング地方予選)。

年末年始と忙しく・・・。
今年の初釣りはイキナリ・・・トラキン。

朝、3:15にユウ氏に迎に来て頂き、
K少年と共に出発・・・。
しかし、私はメールチェックに手間取り出発は3:30を少し過ぎるヾ(--;)。

ユウ氏、いつも運転ありがとうございます。

4:30に到着すると、門のチェーンがまだ開いておらず20分ほど渋滞の最後尾で待つ。
5:00に駐車場に入ると、T氏も到着。
6:00まで車内で仮眠。

6:00過ぎ、ライセンス(4500円)を購入。
奥の駐車場のテントでトラキンのエントリーフィー(1500円)を支払う。
開会式が始まる前に、某流行スプーンをT氏とM氏に現地販売ヾ(--;)。
J氏達とも合流。

7:00をだいぶ過ぎて開会式。
グループ抽選。
私はAグループを引く!。

8:00に放流。

8:00過ぎに入場。
私の場所は、昨年末に入った「ドロヤナギ」。
グループの人達で挨拶。
1回戦の第一ピリオド開始。
1回戦は、1対1(20分)のガチンコ勝負。
私はAグループなので、最初に対戦。
対戦相手は、某管理釣り場のスタッフ^^;。
スタッフの方は、ロッド1本・・・気合が違う!。
私と同じ「スタート」のアナウンスがあっても直にキャストせず・・・^^;。
「巻き」で勝負するようなので、私もティアロをキャストして巻く。
何も起こらず・・・。
ガイドは凍る。
「残り10分」のアナウンスが過ぎた頃、スタッフの方がバラす。
その後、私は1匹キャッチ。
そして、1回戦の第一ピリオド終了^^v。

第二ピリオドのBグループが始まる。
ポツポツ釣れ始める。
第二ピリオドのBグループ終了後、釣っている方の話を聞いてスプーンを見せて頂くと・・・。
アングラーズシステムのレオンに「二手間」かけてあった^^;。
私のワレットに中には、「一手間」かけたレオンがあるので、スペアロッドのスプーンと交換。

第三ピリオドのAグループが始まる。
先ほどと、釣座を入れ替える。
*第一ピリオドの時の対戦者の釣座に入る事になる。
私はティアロをキャストして巻く。
バイトが無いので、「一手間」かけたレオンを結んであるロッドに交換してキャスト・・・。
何も起こらず。
対戦相手に5匹釣られる^^;。
ティアロとレオン(薄型)で2匹釣ったが、追いつかず・・・。
敗者決定!。

第四ピリオドのBグループの審判をしつつ釣り方を観察。
あっという間に20分が経過。

1回戦終了後、皆様と昼食をしながら相談^^;。

休憩後、勝者と敗者に別れて移動。
敗者は、「東名情報」側に移動。
私の釣座は、「切れ目」側の水車の正面。
2回戦は、4人から1人に絞られる。
1ピリオドは20分。

2回戦の第一ピリオドは、1回戦とは逆にBグループからスタート。
ポツポツ釣れる。
そのうち・・・4人中、2人がデットヒートを繰り返す。
「頼むから、次の試合に魚を残しておいて下さい!」と、
Aグループの人達と審判をしつつ雑談(爆)。
1~2匹差でひとまずデットヒート終了。

2回戦の第ニピリオド。
私達の試合が始まる。
私は、第一ピリオドの勝者の場所(一番右端の水車正面)で、
今回マイブームのティアロと、レオン(薄型)で2匹釣るが・・・、
後が続かない。
もう魚は残っていないのか?(爆)。
終ってみると、私も含めて4人中3人が「2匹」・・・。

2回戦の第三ピリオド。
先ほどの2人のデットヒートが炸裂!。
残り15秒で勝負がついた。

2回戦の第四ピリオド。
釣座を入れ替え、私は左端から2番目に移動。
左端の人が1匹釣り。
私もティアロで1匹。
その後は、誰も釣れず・・・そのままサドンデスに突入。
左端の人が1匹バラス。
その後、私がレオン(薄型)で1匹釣り、勝ち抜け!。

敗者組の準決勝は、桟橋入口より事務所側で開催。
*勝者組の準決勝は、桟橋入口よりレストラン側で開催。
準決勝は、1対1の対戦で試合時間は30分。
私は桟橋から3区画目に入り、先ほどの戦い(2回戦)の敗者の人が審判として同行。
この時間になると風が吹き始め釣り難くなる。
14時過ぎ、準決勝開始。
開始10分ほどで対戦相手が1匹釣る。
私はある事に気が付いてティアロを結び直して1匹釣る。
その後、レオンのついたロッドに持ち替えてミスバイトをしている間に、
対戦相手に3匹釣られて・・・敗退。

敗退=審判なので、敗者決勝戦(30分)の審判をする。
15時過ぎ、敗者の決勝戦が始まる。
爆釣ポイントでコンスタントに釣果を伸ばすユウ氏達を尻目に、
先ほどの対戦者のカウントをする。
右を見ると・・・見覚えのあるお嬢様、
左を見ると・・・M氏の知人が試合をしているので審判をしつつ観戦。

敗者決勝戦が終わり、ユウ氏達の場所に移動する途中、
勝者決勝戦でJ氏が頑張っている!!!。

J氏、ベスト16おめでとうございます!。

皆様と17時までコストダウン釣行をして帰路についた。

皆様、お疲れさまでした。


天気、晴れ。
前日までの4~5日、天候は安定している。
水質、緑・・・上澄20cm。
水位、平水。
気温、-5℃(朝4:30)。
水温、5.5℃(朝6:00)。
風向、朝、ベタ凪。午後、南西微風。
釣行時間、6:00~17:00。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷情報です。 | トップ | クワイエットファンクの紹介... »
最新の画像もっと見る