つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のサバ&ヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2022-02-13 14:53:03 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のサバ&ヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2月12日(土)、
御宿岩和田港の太平丸から
サバ&ヤリイカ釣りに出撃!

朝のサバは落とせば釣れる
絶好調の釣れっぷり
(´0ノ`*)オォ~ッホッホッホッ

サイズも丸々太っていて
脂ノリノリって感じ( *´艸`)

でも、自分はフラッシャーサビキの
針数を半分にしてるから、
周りの人に比べるとオケのサバの数は少なめ。

ガチで釣りまくったらクーラーが
とんでもないことになるし、
我が家では食べきれるわけがない(`・ω・´)

8時過ぎまでサバ釣りをして、
自分は20匹くらいをキープ。

途中、シャークアタックでオモリロスト(T_T)

8時30分ころから自分の本命ヤリイカ釣り!

こちらはご機嫌斜めのようで
船中ポツ~リポツ~リといった感じ。

スタート時はメスのチビヤリイカばかりだったが、
終盤にやっとオスも混じり出したが
盛り上がることなくそのまま沖上がりとなった。

自分の釣果は
サバ(ゴマもマサバも混じる)20匹、
ヤリイカ8ハイ(オス2、メス6)だった。



イカ釣りでもシャークアタックがあり、
またもやオモリロスト(T_T)

帰宅後に仲間にサバを配り、
夜になって「脂ノリノリで美味いよ~」という
嬉しいメールが(-_☆)

12月から寒さに負けて冬眠してたけど、
やっと目覚めることができたので、
寒いけどまたチャレンジしたいと思う(`・ω・´)

ちなみにガチでサバ釣りに来てるお客さん達は
35ℓくらいのクーラー満タンで、
二人がかりで持ち上げてたから
相当数が入ってると思われる(;^ω^)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトムアップから注文書が届... | トップ | 雑誌の入荷です。 »
最新の画像もっと見る