つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2014-05-03 23:17:11 | 釣行記
F様の水元公園釣行。

5月3日(土)、GWまっただ中に水元公園に釣りに行った。

本来ならヤリイカに出撃したかったが、勝浦も御宿も第1土曜日は港の定休日なので出撃は諦めていた。

今回も駐車場の混雑が予想されたので、早めに家を出発。

途中の6号線がちょっと渋滞したけど、駐車場はまだまだガラ空きで入ってすぐの場所に車を止めることができた(*^_^*)

前回、ブルーギルを連釣したポイントに歩いて行くと、やっぱりあのポイントには誰も釣りしてない(=^・・^=)

1.8mの竿に仕掛けをセットして、エサのアカ虫を付けて投入ヽ( ^^)〆~~~~~~~~~~ シュ!!

すぐにウキに反応があるだろうと思ったら、いつまで経っても全く反応が無い(>_<)

あれっ?前回はここで入れ食いだったのに(?_?)


前回の入れ食いポイントはお留守のようで、少しづつ投げ込む所を変えていくと、やっとヒット(^_^)v

釣り上げたのはやはりブルーギル!

居る場所を見付ければこっちのもん(-_☆)

その後は例によって5cm~2cmサイズのブルーギルが入れ食い状態(^○^)

25匹釣ったところでさすがに飽きてきて、ポイントを移動してクチボソを狙う事に!!


少し歩いた所に移動して、アカムシを付けて再スタート\(^o^)/

タナを変えたり、入れる場所を変えたりしているとシモリウキがピクピクと動き出した(@_@)

一気に消し込んだから竿を上げると空振りw(゜o゜)w

なんで~~(?_?)と思ったけど、その後もアタリは派手だけどハリ掛かりしないのが頻繁に(>_<)

アカムシを付け直して入れるすぐにアタリがあるが、全然釣れない。

水面までクチボソやタナゴが付いてくるけど、アカムシを食ってるだけでハリ掛かりしてないから水面でサヨウナラ~~の連続(T_T)

ハリサイズが合わないようで、結局、12時30分の終了まで、キャッチできたクチボソは1匹のみ( ̄□ ̄;)

ブルーギルは1時間かからずに25匹釣りあげたが、クチボソは2時間やって1匹だった(^_^;)

でも、ハリサイズを小さくすればもっとクチボソやタナゴも釣れると思う!

機会があればハリサイズを調整してまたチャレンジしてみようかな~~~\(^o^)/



<タックル>

竿:1.8m振出竿

仕掛け:市販のテナガエビ仕掛(シモリウキ仕様に改造)

エサ:アカ虫




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記です。 | トップ | 釣行記です。 »
最新の画像もっと見る