つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のヒラメ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2022-12-17 15:18:09 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のヒラメ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

12月9日(金)、
御宿岩和田港の太平丸に
今シーズン初のヒラメ釣りに出撃!

平日なのでお客さんは少なく、
自分含めて5~6人。

右舷は自分が胴の間で
ミヨシとトモの3人。

アジに付いてるヒラメを狙うから、
港を出て先ずはサビキでアジ釣り。

イワシも準備されてるから、
ある程度アジが釣れたらポイントへGO!

いつも通りポイントの水深は10m以下(^_^;)

暫くして反対側でヒラメが上がるが右舷は沈黙。

その後も流す度にポツ=リポツ~リと
いいサイズのヒラメが上がるが、
自分には依然ノーヒット(T △ T)

途中、ひったくる様なアタリがあり、
ドラグを使って引きを楽しませてくれた
ワラサをキャッチ。

太っていて美味しそう(#^^#)

その後も船中ポツリポツリとヒットしながら
11時過ぎに沖上りとなったが、
自分はヒラメを釣ることはできなかった(T_T)

船中の釣果はヒラメ0~2枚、
ソゲは混ざらず全て良型w(゜o゜)w

自分ともう一人の方がヒラメオデコ組(>_<)

今シーズン初ヒラメは
いつ釣れるのだろうか(T △ T)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァルケインからフリーペー... | トップ | ルアーマガジン(内外出版社... »
最新の画像もっと見る