つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

O様のマゴチ釣行(根岸、濱生丸)。

2024-04-01 22:46:32 | 釣行記
お客様の釣行記です。

O様のマゴチ釣行(根岸、濱生丸)。

4/1(月)、
根岸の濱生丸さんから
マゴチ釣行に行って来ました。

アマダイ単独釣行の予定でしたが、
波が高いので前からやっみたかった
マゴチに急遽変更しました。

根岸駅に着くと突然激しい雨が降り始めました。
0.4ミリ程度の小雨予報だったので想定外です。

受付をすませ船で支度をしている時点で
カッパの撥水が悪いことに気づき、
すでに染みてきました。
厳しい1日になりそうです。

福浦沖から始めましたが
アタリが出ず本牧、川崎と転々とします。

ようやく左ミヨシの人がヒット!
しかしスズキでした。

昨日の午後から潮が変わってしまったようで
アタリが出なかったようです。

ここで千葉方面、木更津沖?に移動。

するとまた左ミヨシの人がマゴチをヒット!

続くかと思いましたがアタリが出ません。

しばらくしてようやく自分にアタリ!

聞きアワセをすると重みを感じたので
思い切りアワセて船中2匹目をゲット!

今日の感じだとボウズもあるかと覚悟してたので一安心、
震えるほどの寒さでしたが一瞬体も温かくなりました。

その後は一瞬連発タイムがありましたが私は無反応。

しばらくして小型を追加。

12:30ころに横浜に戻るとのこと、
雨は降っているものの状況が
良くなっているとのことです。

千葉方面は雨が止んでいて
若干温かかったのでこのままでよかったんですが…

寒さの中、福浦沖で1匹追加。

最後は根岸湾。
アタリがポツポツあるようで少し延長してくれましたが、
私はコツと反応がありますが聞きアワセしても重みを感じず、
餌を確認してもエビは元気と謎のアタリが数回あっただけで終了。

0~5匹で初挑戦でこの状況で3匹とれれば上出来と
船長さんから合格点をいただきました。



ちなみにアマダイは凪だったようで、
3~11匹(次頭5匹)と好調だったようで、
裏目に出てしまいました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき | トップ | リプライの注文書が届きました。 »
最新の画像もっと見る