つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のアジ釣り(金谷港、光進丸)。

2017-07-19 15:35:32 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のアジ釣り(金谷港、光進丸)。

7月15日(土)、取引先の方が
金谷港の光進丸を仕立てたので
一緒にLTアジに行きませんか?
と誘ってくれたので迷わず参加!

5時前に船宿に到着。

参加メンバーは子供二人を含めて10人。

タックルは全てレンタルでビシカゴまで付いて
すでに船にセットしてあった。

自分は左舷のミヨシに場所をとらせてもらい、
持参した仕掛けだけをセットする。

エサは赤タンではなくアオイソが配られる。

各舷5人並んで6時に出船。

金谷港から出て富津方面に向けて上がって行く。

20分くらい走ったところでスロットルが緩み、
準備して下さいとのアナウンス。

イワシミンチの入った洗面器にビシカゴを置いて、
カゴの中にコマセを詰める。

仕掛けは市販の3本バリで
事前に切っておいたアオイソを付けて
第1投(目の前にポチャッ)!

水深は30mチョイ。

出船前に船長からレクチャーを受けたように、
底に着いたら6m巻き上げてコマセを撒いて待つ!

すると直ぐにアタリが(-_☆)

リールを巻き上げてビシカゴを洗面器に入れ、
仕掛けを手繰り寄せて一気に抜き上げると
20cmクラスのアジが2匹掛かっていた(*^_^*)

その後も船中バタバタと釣れていたが、
暫くすると沈黙してしまった(T△T)

周りにいた船も移動し始め、
アタリが少なくなってきたので移動。

移動後はポツポツとアジは釣れるが、
次第にアタリが少なくなってきて移動の繰り返し。

結構走って移動することもあり、
この間にお弁当を食べて自分の燃料補給
(´0ノ`*)オォ~ッホッホッホッ

当日は移動後は開始早々にアタリがあるが、
徐々にアタリが少なくなるパターン。

途中渋い時間はあったが、
自分的には十分楽しめた(*^_^*)

12時30分頃に沖上りとなり、
自分の釣果はアジ39匹(23~15cm)。


今回もレンタルタックルだったので
帰宅後の片付けも楽チン(o^-')b

晩御飯には刺身とフライにしたが、
やはりフライが人気だった。

次回はビシアジでもっと大きいアジが釣りたいな~~(;一_一)


<タックル>
ロッド&リール: レンタル
天秤付ビシカゴ: レンタル
仕掛け: YAMASITA アジ仕掛け3本バリ 10号


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K様のバスフィッシング(西湖... | トップ | グラスロッドブランク(S-Gla... »
最新の画像もっと見る