つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のスルメイカ釣行(川津港、鈴丸)。

2020-08-11 21:52:18 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のスルメイカ釣行(川津港、鈴丸)。

8月11日(火)、
川津港の鈴丸から今シーズン初の
スルメイカ釣りに出撃!

船宿に番号札を取りに行くと
いつもの右舷の胴の間だけ
残ってた(^_^;)

片舷5人、左舷は4人を乗せて
4時30分頃に出船。

予報通り風が強く、
波も高いので
揺れる揺れる((((;゚Д゚))))

5時過ぎから釣り開始。



風が強いから直結の数は
少なめの6本ツノ。

周りのかたも殆どの人が
直結でやっている。

なんかスルメのご機嫌が悪いようで、
船中全然ヒットが無い(T △ T)

暫くして周りの方がポツポツと
上げ始めた頃に、
自分にもやっとアタリが(-_☆)

慎重に手繰り寄せて、
まずは1ハイ確保ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

その後も
超~~地味地味な展開が続き、
11時に起き上りとなった。

今日は多点掛けは殆どなく、
自分も2点が最高だった。

自分の釣果はスルメ6ハイ。

周りの人も同じような状況で、
釣れた人はツ抜けちょいかな。

今回も貴重なスルメを
船べりでポロリしてしまったので、
まだまだ修行がたりません(>_<)

また、
終盤に少し活性が高くなったが、
巻き上げ途中でサメに取られてしまい、
スルメもオモリもロスト(´;ω;`)

あ~~、次回は海況よく、
スルメの活性高く、
サメがいない時に当たりたい(;一_一)。



<タックル>
ロッド:フィリッピングロッド改
リール:シマノ・ビーストマスター2000
ライン:PE4号
オモリ:150号
仕掛け:18cm直結6本(自作)~8本(自作)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スロープノーズが入荷しました。 | トップ | M様のバスフィッシング。 »
最新の画像もっと見る