つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2023-05-04 15:56:57 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

5月2日(火)、
御宿岩和田港の太平丸から
ヤリイカ釣りに出撃!

5月に入ってもヤリイカ船なんて
凄い久しぶりw(゜o゜)w

今回も予報通り風は強く、
ポイントに着くまではキャビンで仮眠(-_-)zzz

ポイント到着後、
「サバは少なそう」とアナウンスがあり、
ブランコ仕掛けからスタート。

無事に着底したけど全然アタリが無い(>_<)

周りの人も全然釣れない(T △ T)



前回までなら暫くすると
ポツリポツリと釣れ出したのに、
今回は全く釣れない(T △ T)

おまけに潮の流れが速く、
オマツリ続出で、
3人とオマツリすることもΣ( ̄□ ̄|||)

中盤以降は2枚潮で
実際の水深よりも20~30mくらい
余計にラインが出て行く( ̄◇ ̄;)

最後まで状況は好転せずに
11時頃に沖上がりとなった。



自分の釣果はツ抜けできずに
ヤリイカ5ハイ、
それでも竿頭とは
周りの人も釣れなかったようだΣ(・□・;)

帰港後、船長と話したところ、
この状況が続くとGW明けには
ヤリイカも終了になるかもと話していた。

あと1回くらい行きたいな~~( 一一)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M様のバスフィッシング。 | トップ | M様のバスフィッシング。 »
最新の画像もっと見る