宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

朝はめずらしい訪問者にびっくり!!!

2016年05月01日 17時56分44秒 | 日記

我が家の裏山からこんなかわいい小鳥が転落防止の手すりにチョンと止まり中を覗いたり
首をかしげたり・・・・おじぃちゃんからの距離は1mあるか?
飛び立ってもまた同じ場所に止まります。何で・・・

インターネットで調べると「夏の鳥」と・・・名前は「キビタキ」
それがこの画像です。




綺麗で鳴き声も可愛いく姿も綺麗な小鳥です。
午後も一回飛んできて同じ場所に止まりましたが明日はどうでしょう?

「ウーフ」の迎えの途中・・・由良の浜を・・・





空も海も青・・・気持ちの良い天気です。
現在午後5時前・・・曇ってきました。
明日は全国的に晴の予報だけど・・・どうでしょう?

今日の「ウーフ」は・・・・
避妊手術・・・病院で一泊・・・
余程疲れたのか?
迎えのおじぃちゃん、おばぁちゃんを見てもはしゃぐことはしません。
動物病院の先生に夜は泣いていましたか?聞くと「静かでお利口さんでしたよ~。」
気を使い過ぎかなぁ・・・

車庫に入る前は・・・喜んだ動きを・・・
部屋に上がっても・・・「しんどく無いでー」・・・と言っているように感じたけど・・・
やっぱり気を使っている。
手術の傷口を嘗めないように「エリザベス カラー」を付けて・・・


傷口は・・・・


7㎝ほどあります。

大好きな「ことちゃんときほちゃん」が来てくれ・・・
階段で誰か分ったのか?「ワン」と泣いて・・・しっぽを振り振り出迎えました。・・・
後はことちゃんの横で静かに「伏せ」をしています。
帰る時は「おすわり」をして見送り。

後はおばぁちゃんの横で・・・寝てばかり・・・しんどそうです。

明日になれば元気になると思うけど・・・可哀想な気がします。

金本阪神・・・6対1で負けていたのでテレビのスイッチOFFに・・・
5時前・・・気になってスイッチON!
エ!6対6・・・
こりゃ見なければ!
大和がタイムリーで7対6逆転・・・勝ち・・・よしよし!!!

笑点の司会者歌丸さんが体調が・・・
と降板・・・
面白かったのに残念です。
後は円楽さんか?

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿