宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

積雪無く・・・我が家は強風は感じずでした。

2017年01月21日 17時38分24秒 | 日記

昨日、強風雪波浪警報が出ていて夜は「竜巻」注意報も出た。
カミナリが鳴ったが長くは続かず・・・・
ウーフも怖がらずに寝ていたがおじぃちゃんは眠れなかった・・・・
朝、雪は増えず減っていた。

来週の月・火も雪の予報・・・一番寒い季節だから仕方ないねぇー

作詞家与謝野さんが自家栽培の冬野菜をもって来てくれました。
奥殿は大喜びです。
「想いで岬」もいよいよユーチューブに投稿すると言っておられました。
京丹後市のご当地演歌・・・良い歌だと思いますので是非楽しみに

午後はスーパーへ買い物・・・
おばぁちゃんは店へ・・・
おじぃちゃんとウーフは散歩・・万歩計1259歩・・・
宮津湾を写しました。


カモも泳いでいます。


今日の「ウーフ」・・・
病気も完全治り・・・散歩も二足歩行・・・
小さな女の子と男の子の兄弟が可愛いー「ふさふさ」と言って・・・
触ってきます。・・・
名前は?と聞くので「ウーフ」・・・「ウーちゃん」・・・
と言うと「フーちゃん?」おじぃちゃんの滑舌が悪いので・・・
「アイウエオのウーちゃん」・・小さくてアイウエオが分かりませんでした。トホホホホホ
最後まで「フーちゃん」でした。

買い物から帰ってくると・・・
なぜか機嫌悪く・・・
撮影会・・「おすわり」と言っても・・・


吠えて・・・やるか?の態勢です。


これから町内の新年会・・・
最近、飲めなくなり元々料理も食べないし
町内の人の話を聞くだけです。
これでも昔はカラオケも歌ったし酒も飲んだんだけど・・・

トランプ大統領 国民を一つには出来ないようですねぇー。
世界も変化 不安定な状況になりそうですなぁ・・・

稀勢の里優勝できますかなぁ・・・頑張れ
横綱が目の前に・・・頑張れ
ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿