カメラを持って出掛けよう

仕事と音楽の合間に一眼レフとコンデジで撮った写真を掲載しています。

10月の銀漢

2015年10月09日 | 但馬

デジブック 『10月の銀漢』  


前から気になっていた但馬のさのう高原に天の川を撮影に出かけました。
昼間は快晴だったのが、いざ高原に着いてみると日本海側から薄雲が流れて来て中々思うような写真は撮れませんでした。
でも撮影スポットとしてはいい感じの所でしたので、次回は雲のない晴天にリベンジしようと思っています。


この季節は日没と同時に天の川が出ているので夜半までスタンバイする苦労はありません。
とは言っても天の川がよく見える新月前後数日と気象条件が上手く合うかがその時の運だとつくづく思いました。
自然を被写体にしていると限られたシャッターチャンスに出会える運、出会えた時の感動が面白いものです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風 | トップ | 秋日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました☆ (☆スピカ☆)
2015-10-17 22:00:08
詩の中に書かれてある一文面に、自分と共感させられるものがあり、思わず涙してしまいました。
「至福の時」
好きな言葉です...

平日はいつもストレスとの戦い、土日もなんだかんだで用事をしていると、自然と向き合う時間がありません。。
この映像と詩で、とても癒されました、ありがとうございます!

こちらではなかなか綺麗な星空を見るチャンスがありません。
これから星空が綺麗になっていく季節なので、そういう時間を作りたいです。
返信する
スピカさん (tunobue)
2015-10-18 10:41:00
ご覧下さってありがとうございます。

そうなんです日頃は星空なんて見上げる機会も少なく、ましてや街にお住まいでしたら星数すら見ることが難しいですよね。
だからそんな方々に本来の夜空を味わっていただく目的で撮影しました。

心温まるお言葉をありがとうございました。
これからも機会を作って星空を撮り続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

但馬」カテゴリの最新記事