カメラを持って出掛けよう

仕事と音楽の合間に一眼レフとコンデジで撮った写真を掲載しています。

ザルツブルク演奏旅行 8月7日(コンサート)

2008年11月11日 | ザルツブルク(オーストリア)

デジブック 『ザルツブルク演奏旅行(コンサート)』

 

 

ホテルの朝食は美味しいパンにハム・ソーセージ、それにチーズ。
けっこう頑張って食べてもお昼には振り出しに戻って空腹になっていました。



この日は本番当日で、あいにく朝から雨でした。



リハーサルは午後なので雨の旧市街に繰り出してレジデンツ(大司教館)や大聖堂を見学しました。
かつてレジデンツの1室で行われたであろう室内楽の演奏を聴いてみたくもあり、無謀にも自ら演奏してみたい気持ちになりました。





演奏会本番は盛況でといっても観客の殆どがモーツアルティウム・オーケストラメンバーやその家族で、とても緊張しました。



でもモーツァルトの木管とピアノの五重奏を演奏した時は感慨無量で観客のことを忘れて演奏出来ましたした。
モーツァルトの生まれた街で彼の作品が演奏出来るなんて、こんな幸せなことはありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザルツブルク演奏旅行 8月6... | トップ | ザルツブルク演奏旅行 8月8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザルツブルク(オーストリア)」カテゴリの最新記事