つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

草野球デビュー

2006年10月14日 20時37分05秒 | つん鯉ぼやき

今日は、クラスの仲間や学校の野球部が集まったチームで、草野球をした。自信初の草野球でしたが、野球ユニはおろか運動用の服を用意にてなかったつん鯉。

まぁ、野球関連って事で・・・・
OGATA 4のユニ で出場(爆)
(リストバンド付きで、もろ真っ赤に染まるつん鯉)

とにかく、真剣にやる相手草野球チームと、助っ人野球部に迷惑だけはかけたくない。。という気持ちで常に、ベンチの隅でひっそりと静にしてました(苦笑)だって、野球部の人は他のクラスの人で交流無かったから、しゃべれなかった。。でも、優しく接してくれてありがとう!爆 最後の方は『尾形打て!!』とか笑い混じりで接してくれた。相手チームの方にも、優しく接してもらえた。
『今日が、野球の試合初体験です。野球ファンなんですが』と言うと、色々とアドバイスをくれたり、『ワシもカープファンなんじゃ』と言って、黒田や玉山、佳紀や飯田の話もする事ができた。ここにもいた!超詳しいカープファンが!爆 ちなみに、相手チームの人々に『カープ君』と呼ばれてました^^;;

さて、試合なんですが・・・・。
つん鯉は、6番サードで出場。
野球部の活躍で先制点をとるもつん鯉、空振り三振。
野球部の人に守備体型などを教わりつつ、不器用に守備につく。
結果は、10-8くらいで負けてしまった。

★つん鯉の成績
空振り三振、2ゴロ、2ゴロ、空振り三振、空振り三振 『打率.000 1打点』

今日はヒットが出ないどころか、塁上に立てる機会もありませんでした。
打点は、セカンドゴロの間に1点。もう1つのセカンドゴロは進塁打になりました。

目標は・・・・・
はむっちょさんとの、勝負!!!
まだまだ、先は長いようですが・・・・いつか対決できたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん鯉)
2006-10-16 22:23:41
>N原さん

いやぁ~是非やってみたいもんです!!

しかしまず私は初安打を記録しなければなりませんわ!爆 左専念でだんだん感覚をつかめてきましたが未熟ですんで。。。



>はむっちょさん

ありがとうございます!!

まぁ、目標もってこつこつ頑張ります。

相手チームの大人の方々とも(カープの話題で)親しくなれたんで、今度アドバイスもらったりしたいと思います。そして、はむっちょさん、いつかかならず対決しましょう!笑
ついに! (はむっちょ)
2006-10-16 15:11:10
デビューしましたか!!

まずは初打点ですね、おめでとうございます☆

次は初安打期待してますよ~。

(まさか俺との勝負の時までとっておくつもりじゃないですよね?(笑))

2月か3月ぐらいに時間さえあればお互いのチームで試合してみたいですよ~。

ぜひご検討のほどをよろしくお願いします☆

俺も鍛えておきますので・・・(肘・肩の故障は癒えたんですが、まだ100km/hも出ないので・・・^_^;)



>N原さん

土曜日はろくにあいさつもできなくてすいませんでした(^^;)

またゆっくりお話したいものです☆

あとぜひ鯉する野球部メンバーでやってみたいですね!

もちろん本拠地は広島ですよ(笑)
草野球 (N原)
2006-10-16 08:49:38
草野球デビューおめでとうございます!!



今度は鯉する人々野球部メンバーで是非ともやってみたいですね♪



ちなみに私はもう何年も草野球はやってないです(汗)
Unknown (つん鯉)
2006-10-15 22:47:17
>carp41さん

やはり草野球やると、プロの選手真似しちゃうんですね^^;♪行くぞ ここで ホームラン~~

私もブーマーみたいに打ちまくれる日が来れば嬉しいですわ。



>ど素人さん

最近になってやっとバットに当たる確率が増えてきました。バット短く持てば当たるけど・・・長く持てばスイングボロボロ・・野球奥深い(爆)



>ちょめ

おぉ!ちょめ野球やってたんやね♪

・・・まぁ俺より足は速いし、上手いやろぉねぇ^^;



>ゆっきぃさん

野球に詳しい年上の人と話す事が最近本当に楽しいです。社会人になってからの武器にしようかな^^;笑 カープちゃんって可愛いっすね(爆)カープを見ていると采配に口出しする能力が高くなってしまいます(爆)本当に頑張って初安打目指しますね!
Unknown (ゆっきぃ)
2006-10-15 22:06:31
「カープ君」(笑)

私も普段はネコかぶってるけど、野球好きだって判明した人には熱く語ってるので以前飲み会で「カープちゃん」って呼ばれてなんか嬉しはずかしだったよ~!!



草野球めっちゃ参加したいけど運動オンチなので時々友達のチームの練習を見学してるけど、采配に口出ししすぎてサッチーって言われちゃったことあるよ(泣)



初安打目指して頑張ってね☆
Unknown (ちょめ)
2006-10-15 17:19:49
ちょめは小学校の頃草野球好きやったなぁ( ・∀・)



ちょめ何気にうまかったぞ!!
Unknown (ど素人)
2006-10-15 11:49:57
私もかなりの運動音痴なので、バッティングセンターに行ってもほとんど打てません。80キロ球が3球に一本ぐらいしか打てないのだから、かなりの重症だろう。つん鯉さん、私とならイイ勝負できますよ 爆
ブーマー (carp41)
2006-10-15 10:58:55
懐かしいですね。草野球は最近はないですが、15年前位に参加させてもらった事がありました。

その頃はカープファンではなかったので、カープユニは持ってませんでした。

確か、会社の軟式野球の大会の後の帰り道で中学時代同級生達がやってたので覗いてみたら、メンバー足りないから入ってよ。みたいな感じでしたね。

その時着替え様で持っていたブルーウェーブのユニシャツで出場しました。

その時に打席でブーマーのまねしてたらそのままブーマーって呼ばれてました(笑)