つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

文化祭の話題が浮上♪

2006年10月13日 23時36分05秒 | つん鯉ぼやき

今年もこの季節になりましたね♪

11月に年に1度の学校の文化祭があります。
それの話題がクラスのHRでも話題が浮上してきました。
文化祭と言えば・・・

2001年(中1)
 合唱の『カリブ夢の旅』で金賞。

2002年(中2)
 合唱、『心の瞳』で銀賞。

2003年(中3)
 合唱『春に』でグランプリ、ステージで漫才を披露し学校の笑いをとった。

2004年(高1)
 金魚すくい、映画上映・・・共に繁盛せず。中学校の友達が集まり小規模な同窓会のようになる。Zがワックス全開で登校し話題に。ビンゴ大会のビンゴカードを鍵のかかった教室に忘れ泣きそうになる。

2005年(高2)
 豚汁をするも、異常な気温の上昇で売れず。彼女(当時)が来る予定だったが発熱したらしく一緒のイチャイチャ文化祭断念。Zのワックスがさらに過激になる。ラストのビンゴ大会で2位になり『ハロゲンヒーター』を獲得する。中学の女友達が来て豚汁をねだられ、無料で差し出そうとしたところ大ブーイングをうけつん鯉が100円を支払う。

色々な伝説を残してきた(爆)我が学校生活の文化祭ですが、今年でラストを考えると寂しくなります。そして3年間共に過ごしたクラスの仲間と一緒に作業などできるのも、ほぼ最後のイベントになりますね。

そして、2006年は・・・・焼き鳥をする事になりました!
(当初は、メイド喫茶になるかと本気で思ったが・・)
さらに女子のアイディアで、クラスのオリジナルTシャツを作成し、クラス全員で着る計画も浮上!クラスの文化祭係が女子でホンマに華が出たね^^笑
いやぁ!このアイディア、私こーゆーの大好きであります!!爆

男友達同士で話ても、結構好評で!笑
ただ、俺の一言で会話中静まり返った・・・
『終わった後も、寝巻きにできるしねっ♪』
いやいやいや・・・・・ええと思うで?爆

デザインどぉなるんかな?楽しみです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭!! (はむっちょ)
2006-10-14 00:02:30
文化祭、たいへん懐かしいです!!

俺の文化祭と言えば・・・



中1&中2・・・全然覚えてない(爆)

中3・・・合唱コンクールで『最優秀指揮者賞』なるものを受賞。



高1・・・等身大アンパンマン制作。フランクフルトを猛暑の中、一日中焼き続ける。

高2・・・生徒会の一員として文化祭を取り仕切る。深夜2時まで働いて、翌日6時に登校したことも。

高3・・・生徒会副会長として文化祭を取り仕切る。が、よく冷房の利いてる職員室でサボっていた(爆)



ちなみに我が高校は必ずクラスTシャツを制作してました。

一番印象に残っているクラスTシャツは高校2年の時。

黒い生地に青い文字で『海坊主』と書いてあるTシャツ(笑)

海坊主って・・・そもそもなんでこんなデザインになったのかわかりません(爆)





自分もそうなんですが、最後の文化祭が一番印象に残ると思うんで、俺のようにサボらずに(爆)大いに働いていい思い出作ってくださいね(笑)後々の語り草になりますから。
Unknown (ちょめ)
2006-10-14 00:48:52
うちも中1の時カリブ歌ったよwwww

キャプテンキッドってところ、みんながキャプテンチ○コって歌ってたな。。



文化祭楽しもうね( ・∀・)

うち的にはTシャツは同じデザインにするにしても、一人一人自分で作りたいな。

寝巻きは、、インクorペンキのニオイでうなされるかと。。
Unknown (N原)
2006-10-14 02:02:18
文化祭…中学生のときは歌ばかりでしたので一切覚えていませんが高校は中身の濃い年ばかりでしたw



高1…なぜか青森のねぶたのからす天狗を製作

全然現物と似ていなかったのだが顔が愛嬌あるということで見物者に大うけw

高2…発砲スチロールと紙粘土などでどらえもんずを製作

あまりに出来が良いせいか子供の記念撮影で占拠されるw

ちなみに文化祭終了後は近くの幼稚園に寄付。

高3…学校の駐車場で屋台w

から揚げと素麺というなんともわけの分からない組み合わせw



今でも文化祭の話は同級生と会うたびに必ず出てきますw
Unknown (ゆっきぃ)
2006-10-14 07:38:17
私の学校は発表系ばっかりでお店とかできなかったからうらやまし~!!オリジナルTシャツいいよねぇ☆球技大会だけはかなり自由だったので張り切ってたのに多数決で日の丸に「神風」ってやつになった時はめっちゃイヤだったけどその後パジャマで活躍しましたよ!!ちなみにつん鯉さんの地域では若い人も「寝巻き」って言うの??
Unknown (由宇球場に近い男)
2006-10-14 08:04:13
高校3年の文化祭の吹奏楽部の発表に出なかったのが、最大の思い出です。最後の文化祭なのになぜ出なかったかというと、顧問と大喧嘩したからです(爆)

あと、そのときには合唱コンクールの審査員までしました(爆)歌の上手い下手より、歌がいい曲かあまりよくない曲かで選びました~。いい曲だったのは、CoccoのRainingでした。

Unknown (つん鯉)
2006-10-14 20:08:40
>はむっちょさん

はむっちょさんが深夜まで残っていたのって文化祭だったんですね。その必死に働いてむかえる文化祭ってのもいい思い出になりますね。本当に最後の文化祭を楽しもうと思います!



>ちょめ

おっと!ちょめが下ネタだ!爆爆

うんうん^^楽しもうや♪あれやね!1人1人作るんやけど、共通の文字や絵を入れるのを条件としたりしたね!



>N原さん

N原さん、はむっちょさんの文化祭は作成ものが多いですね。そして必ず旧友との会話で出てくる文化祭はもの凄い印象に残ってるって事ですね!一生に残る文化祭にしよ!



>ゆっきぃさん

日の丸に「神風」ってのもすげぇですね^^;;

自分自身でデザインできるんなら、絶対Tシャツの一部に『CARP』って文字入れる気がします(爆) 『寝巻き』・・なんで俺寝巻きってそん時言ったんだろう・・爆 中学の友達は大抵寝巻きって言ってましたが。



>由宇近さん

由宇さん吹奏楽部だったんですか。

あ!それありました。どうしても人気曲が出てきて、金賞確立も高くなる曲って必ずありましたね。
Unknown (ど素人)
2006-10-15 11:45:39
私の出身である広島経済大学は学園祭の時に、商品の販売と称してナンパをする事が流行っていましたが(成功率はかなり低かったらしいが… 爆)私の友人はおでんを買って下さいと販売してきた女性にいろいろ注文をつけて、おでんを口でふーふーと冷やして「あ~ん」と食べさせてくれたら、買うとか無理難題をつけていたら、4件目で、ついに成功しました。爆笑。おでんを「ふーふー」と冷やして食べさせてもらった私の友人は楽しそうでした。それを見ていた私の友人一同も大爆笑でした。