つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

血の付いたハサミ

2006年04月30日 23時25分45秒 | つん鯉ぼやき
今日小学校の時からの女友達からメールが来た。
『部屋掃除してたら、ランドセルからつん鯉の血が付いたハサミが出てきた』
とのこと・・・・

さかのぼること11年1995年(平成7年)春・・・つん鯉小学1年生のピカピカの1年生だった頃、クラス全員でアサガオを個人個人で育てることとなった。プランターに植え、さぁ育てる!6月頃、アサガオが成長しツルを巻きつける為の、支柱を立てる作業を行った。その支柱は、プラスチック製の組み立て式支柱でキットになっていた。前日の連絡でハサミが必要と言われたのに、ハサミを忘れたつん鯉。しょうがなく隣の席の女の子にハサミを借りた。そしてそのプラスチックの支柱作成で、思いっきり自分の指を切ってしまった。ベットリ血がついた借りたハサミ。それからすぐ保健室に行ったので、その後の事はわからないが・・・・そのハサミ・・・洗わなかったの??笑

友達からのメールは、一気に自分を小1のドジな少年に戻す一通となりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そぉ・・・・・・ (カープ大好き!)
2006-05-01 20:40:16
痛そぉ~

僕は、こういう経験が無いんですが・・・・・

でも、血が付いてるってことも知らずにしまうって言うのも・・・・

でも、まあ痛いのもこらえたもんです!
返信する
Unknown (赤へルマン)
2006-05-01 23:07:51
ぼくも小2の時、はさみで手を切りました・・・

右の親指ををきりました。。。だから右の親指の指紋がとちゅうで途切れてます・・・

はさみで手を切ったときは血があふれだしました。まぁ傷がそんなに深くなかったので大丈夫でしたけど(´∀`)

今度つん鯉さんにお会いできたらみせてあげます。ちょっと指紋が途切れてるだけですけど(`・ω・´)

返信する
Unknown (つん鯉)
2006-05-02 22:47:15
>カープ大好きさん

痛みは、11年前の事なんで覚えているわけありませんが、11年ぶりに俺の血付きハサミが出てくるという時代の何かを感じました。カープ大好きさん、11年前といえば・・3歳??



>赤へルマンさん

ハサミって結構血が出るんですよね。。

まだ傷が残っているんですかぁ!

ちなみに赤へルマンさんが小2って何年前?
返信する