つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

今日も学校で色々あったな。

2006年10月20日 23時07分14秒 | つん鯉と学校

★自動車学校
11月の中旬くらいから、自動車学校に通うことを決意しました。
高校卒業までに取得して来年は原チャリ乗る♪
何年か働き、生活に余裕が出てきたら車買いま~~す♪
・・・まずは、無事に免許取得できるかだ・・。(仮免で落ちそう)
でも、来月は忙しいな。マイコン、マラソン、文化祭、自校・・・・。

★マイコンカー補習居残り
来週からマイコンカー制作の居残りが始まる。
『北海道に行こう!』(全国大会)と意気込んでいる先生だが、まだマイコンカーが誰も走っていないという状況(爆) しかも2年生の方がやる気になっているという始末。来週からの居残りは、下手すれば毎日日付を越える可能性もある^^; 北海道に行こう!!』っと言う前に、日本シリーズを見せろ!!爆

★放課後ハイテンションおごりジュース!
今日の放課後、いきなり8人くらいが教室に残り、重ピーにボーリングおごり(全員分)をせがんだ。なんでや!と言い合いになり、ボーリングからジュースに値下げ
『ジュース8人分をオゴレ!!笑』 『なんでおごらんといけんのん?苦笑』と永久ループの会話に突入。強行的に自動販売機へ。必死の説得で、1人が我慢してそれを8回分続けるという意味不明なルールで、重ピー何故か合意。重ピーがT茶屋に1000円を渡し、大盛り上がりで全員ジュースを買う!!爆爆 そして、みんなが言う!!『T茶屋!ありがとう!!爆』 重ピー悲惨やったな。ごちそんさん。

★日本シリーズ予想対決??
朝、教室で突然聞かれた。
『中日と日ハム・・どっちが勝つと思う??』
正直に、日ハムが勝つと答えた。すると、『久しぶりにかけるか?』と聞かれたんで、保留にし引き伸ばしていたら、参加者がもう1人増えた(爆) まだかけるかどうかわからないが、面目上でも勝ち誇りたいぞ!!頑張れファイターズ!!爆

★文化祭Tシャツプロジェクト
なんだか、デザインとか徐々に出来上がっているそうだ。
自分が班長じゃないから詳しくは見れないが(チラッと見たけど^^;)、本格的になっているんで、楽しみな気持ちでいっぱいになっている!! なんか『ある人は筆持って来て』って言ってたのを思い出して、部屋の筆を探してみました!! けど・・細いのしかないわぁ・・・・ いちよ持って行ってみよう。また、クイズやカラオケの話も飛び出してきた!!!カラオケ・・・・『THE Z』さん、よろしく。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど素人)
2006-10-21 04:23:55
つん鯉さん、就職してからは原チャリですか。一番、安上がりな移動手段です。雨の日が大変ですけどね。原チャリって広島特有の言い方なの知っていました?チャリンコが元ですからね。それはそうと、原チャリ購入となると、つん鯉さん、日帰り旅行ができるようになりますよ。私の友人が広島~大阪間を原チャリで移動していました。かかった時間は5時間だったらしいです。車なら4時間、高速を使って3時間の距離も原チャリならこのくらい時間がかかるらしいです。素直に夜行バスを使えばイイものを…と笑っていました。
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2006-10-21 09:15:12
自動車学校は自宅からめちゃくちゃ遠くて危うく期限切れになるくらいまで通ってました~(汗)



マイコンカーってラジコンのことですか?工業高校のロボットコンテストとか見てると理系の男子って個性派が多くてウケます(笑)



いよいよ今日から日本シリーズですね。個人的には2003年H×T戦のようにそれぞれホームでかって4勝3敗で中日って思います♪どっちにしても1日も長く試合が見たいので7戦目までもつれて欲しいですね!!
返信する
心配ないですよ! (N原)
2006-10-21 09:24:17
自動車学校に通われ始めたのですか!

私は卒業試験の都合で2月になってから通い始めたのですが最初は車の操作に慣れるまでが大変でした…。



学生が多いということもあって1ヵ月半近くかかりましたが私でも普通車MTできちんと免許が取れたので心配されることは無いと思います!



ちなみに私は原チャリも含めてエンジンのついた二輪に乗れません(>_<)
返信する
気をつけてね (らっち)
2006-10-21 12:21:00
まじめな話、原付の運転は気をつけてくださいね。

原付に限らず、バイクは「事故=人身事故」となります。

実際に私の友人でも、原付で事故を起こし、障害者になってしまった人がいます。

いくら自分が悪くなくても、事故に遇って損するのは自分です。

これから長い人生です。事故なんかで人生を台無しにすることだけはないように、気をつけてください。



…そういう私も、学生時代は原付でかなり危険な運転をしていたのですがね(苦笑)。

あの頃はそんな危険性を考えてなかったのですよね…。今の年齢になって振り返ると、ぞっとするようなこともあります。

だからこそ、つん鯉君に、しっかりと注意しておきますね。
返信する
Unknown (子供かーぷふぁん)
2006-10-21 19:51:00
 僕のおばあちゃんは、4月に取りました!

 それも下松自動車学校!!

 仮免は1発で受りましたよ!!

 

 がんばってください!!

 

 あと来週の文化祭は?

 
返信する
Unknown (ちょめ)
2006-10-21 20:26:18
Tシャツ、楽しみやね♪

後ろ側にみんなのTシャツに自分の名前をひとりひとり書く予定だよ!!って知ってるかな^^;
返信する
Unknown (つん鯉)
2006-10-21 20:57:55
>ど素人さん

原チャリって広島特有の言い方なんですか???

それは初耳でした。じゃあ他の地域ってなんて呼んでるんだろう。。



>ゆっきぃさん

そうですね!簡単に言えばラジコンみたいなもんです。白いラインをセンサーで読み込んでその上を走っていくロボットです。工業の男はオタクっぽい奴も多いんでねぇ^^;それがTVとかに出るとかなり個性的な感じに見えるんかもしれませんねぇ(笑) ゆっきぃさん中日応援優勝予想ですか。仰るとおり、7戦まで縺れてほしいです♪



>N原さん

いえ、11月中旬から通う予定です。

やはり大変でしたかぁ。器用な性格じゃないんで心配なんですがね。まずは慣れですかね?



>らっちさん

確かに車やバイクに乗るようになると、かなり事故などを意識し責任持たないといけなくなりますよね。事故なんかで人生を台無しに・・・・(ヒィ・・・><) 経験談から注意ありがとうございました!!



>子供かーぷふぁんさん

おばあさんが免許取得ですか!

凄いなぁ!!おばあさんの年齢くらいで免許取得する場合もあるんですねぇ~ ん~っと・・・文化祭って来週だっけ???爆爆爆



>ちょめ

名前書いていくやつ見たよ~~笑

あれフルネームなん?みんなの名前書くのはベタやけど、やっぱりいいねぇ♪♪
返信する