つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3年間総括。

2007年02月28日 23時18分49秒 | つん鯉と学校

いよいよ明日が高校の卒業式となりました。
もの凄い早く感じた3年間やったなぁ~

(同じクラスやった人に読んで&コメントしてもらいたいわぁ)

1年(2004年)の頃は、クラスの空気に馴染めず、厳しい体育も開始。
しかも意味不明な電気の授業に本気でに入ってたな。俺。
最初の夏休みは、お腹を壊してそれが癖づき腹痛しやすい体になった。
部活の無い休日は、家でこの年買ったばかりのパソコンに夢中になるし、
遊ぶのは中学の時の友達ばかり。中学が恋しかった。
でも徐々に、クラスや部活の友達と打ち解けれるようになった。
クラスでポケモンが流行った時もみんなでやったし、
紹介を通じて、生まれて初めてのメル友が出来たりもした。(岩国の人やったな)
部活も最初の真面目キャラのお陰?で試合にもよく連れて行ってもらっていた。
あ~そうそう。部活帰りの駄菓子屋で買う、うまい棒は最高やったね♪

2年(2005年)になると、部活内の問題で殺されかけた&停学寸前だったな。苦笑
この『鯉する人々』のホームページも初めて、カープ熱もヒートアップ。
部活も遠征が増えて、初めての泊まりの試合は夜3時までお話。
夏の終わりに、生まれて初めての彼女も出来た。
部活が終わると、一直線に彼女の元へ。お金もないから放課後はずっと話とか。
あ、休みの日は広島とか岩国とか徳山で遊んだけどね。大人になったね。爆
そんな青春を感じている時代に、修学旅行にも行ったな。
俺は、未だにあのPSP族撃退のお香と、深夜の恥ずかしい写メが忘れられん。
修学旅行は絶対忘れんやろぉな。色んな意味で。
mixiも始めたね。

3年(2006年)はとにかく忙しかった。
元カノとの別れと、元担任で元卓球部顧問の先生とのお別れで始まった高3。
それは本当に厳しい現実やった。まずは部活。
部活では3年の半分が解雇となり、乏しい戦力で最終戦に挑んだ。
その部活が終わってから、夜8時過ぎまで、ものづくりコンテスト出場の練習。
ものづくりで1位になった後は、岡山へ。それが終わると就職試験。
就職試験が終わると、文化祭準備とマイコンカー。
夜の1時まで学校に残るという快挙を打ち立てたな
ロードレースで足故障。その中で自動車学校の日々。
放課後まともに家に帰る事が1度も無かった
家庭学習に入ると、その忙しさの反動でニート生活突入。

そして、明日・・卒業を迎える訳です。

成績は1年の終わりから2年の終わりにかけて一気に下降。
キャラクターも中学の時と今も変わらず。
アホなこと言っては馬鹿にされ、馬鹿にして、馬鹿笑いして。
ポケモン、マリカー、桃鉄、ボンバーマンを飽きるほどやって。
アホなほどグランドを走り回って、怒られて。

来月から自分ら働くんて~ね!(人事)

考えられんよね。

あ、今日久々に卓球やった。
疲れた。おいさん・・・

(バッセンに、マイラケット持参)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 4番新井を見た事ない | トップ | 卒業しても、しきれないもの »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょめ)
2007-02-28 23:28:44
ほんま3年間お疲れ!!
こう、つん鯉が高校を振り返ってくれるけん、うちも思い出に浸れたわw
つん鯉とは、mixiで仲良くなったり同じ時期に恋の終わりを共にしたりとなんか親近感あったわw
広島行っても、お腹ひやさんように元気でがんばってね(・∀・)
明日また会うとき。 (はむっちょ)
2007-02-28 23:40:18
卒業式ですか~。懐かしいですね。
私は卒業式では泣きませんでしたが、
最後のホームルームで柄にもなく号泣してしまいました(苦笑)
それも考えてみれば高校時代がよかったからなんでしょうけれども。

卒業おめでとうございます☆
Unknown (メリオ)
2007-03-01 08:18:14
3年間お疲れ様!
3年間ホンマ色々あったね。
今日はみんなで泣きましょう(笑
祝・卒業 (熊野の鯉サポ)
2007-03-01 15:13:23
高校卒業おめでとうございます。新しい旅立ちに乾杯!!
Unknown (ど素人)
2007-03-01 17:02:00
つん鯉さん、卒業おめでとうございます。これで、晴れて社会人ですね。たぶん、学生時代の方が楽しかったと思う事でしょう。社会人になって楽しい思いをしようと思ったら夢がいります。夢がなかったら、多分、このまま年をとっていくんだろうなぁ~、と人生を達観して老け込むのが早くなると思います。夢ですよ、夢。人間に最も必要な物語は希望の物語かもしれません。しかし、卒業というめでたい日になんで説教をたれているのだろうか? 爆爆 とにかく卒業、おめでとうございます。仕事が始めるまでにめいっぱい遊んどいた方がイイですよ。
卒業おめでとう! (オタッキー)
2007-03-01 20:20:54
つん鯉さん、卒業おめでとうございます。

そして就職ですね。頑張ってください。
思えばつん鯉さんと出会えたことで、このサイトを通じたくさんの方との交流が増えました。感謝してます。

これから社会人ですが、最初は戸惑うこともあると思います。あせらずじっくりやっていってほしいなと思います。

では、広島でお会いしましょう!楽しみにしてます。
Unknown (N原)
2007-03-01 20:41:31
卒業おめでとうございます!!
3年間の高校生活お疲れ様でした!
来月からの新生活に向けてこれからはゆっくり充電してください。

ところで引っ越されるのはいつ頃でしょうか?
私は今日役所へ転出届を出してきましたが意外に面倒くさかったです。
Unknown (カプマン)
2007-03-01 21:03:55
卒業おめでとうございます!

社会人生活は大変でしょうが、頑張ってくださいね!社会人でないので、よく分かりませんが、応援してます!
Unknown (つん鯉)
2007-03-02 11:02:42
>ちょめ
お疲れ様でした~
確かに親近感はあったね
色々お世話になりました。
お腹かぁ・・絶対冷やすやろぉなぁ・・
仕事途中で『トイレ!』って言えんやろぉね(笑)
ホント3年間ありがとう。
パン送るから、飴ちょうだいね!笑

>はむっちょさん
もう高校生じゃなくなるって考えた時が
1番嫌ですね・・・はむっちょさんが夏言っていた
ことが、今になって分かった気がします。
ありがとうございます

>メリオ
そんな君は、泣いたかね?笑
でも本当に3年間ありがとう。
同じ広島県民やし、これからももしかしたら・・
ヨロシクオネガイシマスになるかもね(笑)

>熊野の鯉サポさん
ありがとうございます!
乾杯!でも僕は、オレンジジュースで!笑

>ど素人さん
ありがとうございます。
夢ですか・・そうですよね。
大人になっても夢を見続ける人って素敵ですよね
いつまでも夢を見続ける事を夢にしたいですわ(爆)

>オタッキーさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
初めて球場であった時の観戦が楽しかったですよ♪
僕が20歳になったら飲みましょう(爆)
3月4日はまた楽しみましょう!

>N原さん
ありがとうございます
N原さんも大学卒業ですね。
おめでとうございます
引越しは今月末になると思います。
やっぱり住民票とか面倒っぽいですね

>カプマンさん
ありがとうございます!
社会人かぁ・・・中学生のカプマンさん・・
うらやましい!爆爆

コメントを投稿

つん鯉と学校」カテゴリの最新記事

トラックバック

病気になった (笑顔のままで)
ひまわりのように笑顔を絶やさない