つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天気に振り回される

2006年03月28日 18時20分01秒 | つん鯉ぼやき
セントラルリーグ開幕まであと3日となりました。
いち早くパリーグが開幕されており、各地の球場は満員となって大変盛り上がっているみたいです!
いよいよですね♪

★しかし、今日の天気はホンマ嫌らしい!
晴れてたが傘を持って自転車で部活へ。
部活中大雨開始
部活終了時、雨はやみ晴れ
ものづくりコンテスト(回路設計)の補修で学校に残る。
補修終了時突風が吹き荒れ大雨開始
、学校から帰り、強風にあおられ死にそうになる
夕方、昼間の突風のせいで、黄砂が到来上陸
春らしい天気と言えばそれまでじゃが・・
-------------------------------------------------------
今年度の教員移動により、中学校の1年の時の担任3年の時の担任高校の1年2年で部活の顧問が、他校への移動が決定しました。
今までお世話になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ウエスタンリーグ開幕!! | トップ | 開幕直前!鯉する祭! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (赤へルマン)
2006-03-28 18:59:19
今日の雨はとても強かったですね。ご無事でなによりです(゜Д゜;)
Unknown (つん鯉)
2006-03-29 17:02:04
一夜明けた今日、遠くの山を見ると雪景色・・苦笑 ぶち寒かったです。。

こんな気候なら絶対風邪ひくわぁ
雪… (あきらっち)
2006-03-29 20:53:32
ブチ寒かったですね、今朝は。雪を積もらせて走ってる車を見た時は目を疑いました。

風に煽られたんですか??ご無事で何よりです。

黄砂のお陰で愛車や仕事で乗ってるトラックが、わやです。。。黄砂も嫌ですが、中国の汚染された空気まで飛んで来るとかって聞いた事あります。



先生の異動、私も学生時代は気にしてましたよ。新聞を見てて、ブチ厳しかった体育の先生が移動した時は嬉しかったですが、よく考えたらすでに卒業した後でした。。。卒業後も数年は意味も無いのに気にしてたです。
Unknown (つん鯉)
2006-03-29 23:55:23
>あきらっちさん

今日は異常に寒かったですね。。。

これが三寒四温と言うものなんでしょうか・・この雪は名残雪ですかね?やはり中国から来るのは黄砂だけじゃないんですね・・・



確かに、卒業後も小学校、中学校も見てしまいます。小学校はもう知った先生が2人くらいしかいませんね^^;苦笑 ちなみに今年高校の体育の先生の移動はなしです。
Unknown (N原)
2006-03-30 10:18:44
一昨日の朝、大阪のホテルを出て空を見上げると雲ひとつなく太陽がガンガンに照りつけるくらいの暖かさ、「今日の北神戸は試合やるな」と勝手な推測で阪神電鉄~神戸電鉄経由でバス乗り換えの岡場駅に到着したときは雲こそあるものの晴れ。



バスで球場へ移動した頃に小雨がぱらついたものの試合開始時にはまた晴れました。

しかし1時半前に突如大雨が降り出し一時中断、20分ほどで再開も2時ごろ今度は雷雨でノーゲーム…。



皮肉なことに二郎駅に徒歩で到着した頃には雨が上がり、夕方大阪につく頃には夕日がまぶしかったです。

コメントを投稿

つん鯉ぼやき」カテゴリの最新記事