愛の花咲か・おっさん

お嬢様とのお付き合い・・・
くだらないと思った方はスルーしてください。

飲み過ぎのお嬢様・・・

2006-04-07 12:53:07 | Weblog

お嬢様は体調が良かったのか、お客の都合なのかはわからないが、

お酒を飲みすぎたようだ。

朝から行く予定だった花見(父・子・ワンちゃん)にも

昼になっても出かけていないようだ。

休養も仕事の内である。

 

お互いを気遣うことでマイナスになってしまい、

悲しい話をされたことについてめずらしく考えてみた。

障害が多いのは俺のほうだ。

『こころは』自由か というとそうでもない。

思いのようにならないのが世間である。

例えば恋愛。

ある人を好きになったとする。

それはこころの自由だ。

ここでどのような行動をとるか、考えるのもこころの自由である。

だからと言って何もかも思うようにいくわけではなく、

何らかの障害は存在するだろう。

その端的なものが相手から嫌われるということだ。

つまり失恋。

まぁ~これは不自由。

こころは、相手のこころを自由に左右することはできない。

もっと根本的な不自由を抱えることになる。

ふられたぁ~。じゃあ、ここで諦められれば楽でいいのだが、

そうは問屋が卸さないのが人のこころのようだ。

未練である。(笑)

未練は容易には断ち切れず、こころは自分のこころを左右できない。

これもこころの不自由だろう。

こころは自分のこころをも左右できない。

こころが不自由なのであれば、私達の意識のコントロールが届かないところで、

なにものかが意識や行動を動かしている。

無意識の次元の存在である。

まぁ~今の俺には失恋以降のことは

未経験なので不自由さはわからないが・・・

今は仲良く楽しく安心して時間を過ごす事を積上げていく事だ。

 

午前中 事前審査書類の提出

午後 会議1件

    某地の○挙事務所

あれぇぇぇぇぇ お嬢様といつ会うのだぁぁ

泣かれるぞお嬢様に・・・・である。

 

では!