<うそごと>はお好き?

管理人・葉山羽魚(ハヤマ ウナ)の人生は読書演劇妄想人形美酒シゴト。

恋人がいっぱい

2007-05-13 | エッセイ
はい。いっぱい買ってきたぜ恋人!


上の段左から
わしズム「結婚特集」
清水玲子「秘密 3」(重かった・・・)
よしながふみ「大奥 2」

下へいって
サン=テグジュペリ「人間の土地」
石田衣良「池袋ウエストゲートパーク7 Gボーイズ冬戦争」
海堂 尊「ジェネラル・ルージュの凱旋 (田口×白鳥シリーズ 3)」


あれーーーーーほとんど続きもんばっかりだ!
これらの続きもんは「買うことに決まっている」ものなので
有無を言わさず連れて帰ってきました。

あと、立ち読みで「オタリーマン」(webマンガの単行本。作:よしたに)
SEの人ってマンガ上手だなあ。
(SEって大変だぜ!みたいなマンガもあるよね。)
それほどオタクではない(上手く隠して生きている?)理系サラリーマンの日常。
絵がかわいかった。

あ。

それほど思考がオタクとは思わないのって私も同類だから?
我が社入って、オタク見つけるのは意外と簡単でしたよ。前の部署。
ていうか30代男(特に独身)はみなその素質があったぞ! 前の部署。
今の部署入って、それは限定的なもんだったと知る。
普通の(というかエリート・・・)30代もいました。ちゃんと。

まあそれはいいんですが、
お金で買える恋人がいるってのはいいもんですね。
どうしようもなくなったらタダでもいい(GO TO 図書館)
わーいv

わーい(泣)泣くな! 

図書館といえば、司書さん。
ファンタジー系(ザ・スニーカー系のライトノベル小説)の文庫をチェックしてたら
「戦う司書」シリーズを発見!
武装司書!
いやいやいや!
昔私も同じこと考えてたし!
ほんとほんと。今でもどこかにあるわその小説の断片。
完成させて送ったほうの勝ちだねー!!!(笑)
1作は、ファンタジー書いてみたいな。

これで半月は本買わなくていいやー。
でも大体読書は逃避行動であり
プレッシャーがかかるほどに本が読みたくなってくる。
・・・・・・・セーブして読むようにしよう。
(しかしもうすでにわしズムを半日かけて読んでしまったのだった。嗚呼。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わほーい (あんしゃい)
2007-05-13 00:39:26
私も今、久々に読書しまくりの日々です。ぐうぜん。

なぜかとゆーと、今オペしてるお芝居が3時間の長さで、しかも超ひまだからです(笑)。4ステで本3冊読んじまったぜ……。

「人間の土地」は、素晴らしいよ。読んでよかった。

ご堪能あれ!!
返信する
サン=テグジュペリを広める会会長 (さつー)
2007-05-13 23:56:22
「人間の土地」買ったな!読みなさい!泣きなさい!じんわりしなさい!
「秘密」は大丈夫なの…?コワイのにw
返信する
大丈夫じゃない! (葉山)
2007-05-14 21:24:25
>あんしゃい
買ったよー。
いいねえ、仕事の合間に本読めるなんて・・・。
私は逢瀬の時間作るので汲々としてます(笑)
酒はほどほどにな! 姉さん。

>さつーさん
全然大丈夫じゃねえ! グロすぎ「秘密」!(※私は恐がり)
でも、薪さんの美貌と氷のような寒さと
青木のかわいさ(?!)に助けられて読んでます。
手塚治虫のブラックジャックとか大丈夫だから
内臓が正確に描いてある分には別にいいらしい。
ちなみにERも平気。CSI科学捜査班(アメリカのドラマ)も平気。

つまり「お化け」がダメなのです。
返信する