都茂小ブログ

益田市立都茂小学校のブログです。随時更新いたします。よろしくお願いいたします。

田植え

2019年05月25日 11時01分16秒 | 日記

お天気にも恵まれて、最高の田植え日和の今日、
大河内さん、島川さん、大木さん、河野館長さんに来ていただき、田植えのやり方を教わりました。
また、わかて会のみなさんによる田囃子を聞きながら田植えをしました。

最初は慣れない様子で静かにすすめていた子どもたちですが、だんだんとテンションも上がり、きゃっきゃっ言いながら楽しく田んぼに入っていました。最後のほうで泥まみれになる子も出てきました。笑

保護者の皆さま、暑い中お越しいただき、ありがとうございました。



















この記事についてブログを書く
« 面白い話 | トップ | なかよし朝会 »