都茂小ブログ

益田市立都茂小学校のブログです。随時更新いたします。よろしくお願いいたします。

修了式

2019年03月22日 09時22分15秒 | 日記

修了式を行いました。
まず、各学年の代表児童が今年度の振り返りを行いました。1年を振り返って成長したこと、できるようになったことを発表しました。そして、校長先生から修了証をもらいました。

校長先生のお話では、大人になることについてお話してもらいました。1人ではまだお金を稼いだり、生活していくことは難しいですが、自分で考えてできること、例えば家のお手伝い等、人の役に立つことを春休みの間にできるといいですね。

今日の校歌伴奏は2年生でした。元気よく弾いてくれました。

最後に転出する児童とのお別れをしました。新しい学校でも元気に過ごしてくださいね。応援しています。








この記事についてブログを書く
« 花が咲きます | トップ | 卒業生来校! »