都茂小ブログ

益田市立都茂小学校のブログです。随時更新いたします。よろしくお願いいたします。

プログラミング授業

2021年07月20日 12時59分00秒 | 日記
ドローンクリエイトの宮内さん、益田市役所の大田さんにお越しいただき、5・6年生がプログラミングの授業を受けました。


今日はドローンの動きをプログラミングする体験です。
まずはドローンを動かしてみることから。







最後にドローンをどのように動かすかプログラミングし、その通りに動くか確かめます。












なかなか思ったとおりに動かず苦戦していましたが、貴重な体験でしたね。
宮内さん、大田さん、ありがとうございました。



この記事についてブログを書く
« 校外班会 | トップ | アイガモお別れの会 »