都茂小ブログ

益田市立都茂小学校のブログです。随時更新いたします。よろしくお願いいたします。

地ボラ

2022年09月30日 19時10分00秒 | 日記
美都中学校で年に数回行われている地域ボランティアに、今日は小学生も参加させていただきました。





はじめの会のあと、各班に分かれて地域のあちこちに出かけます。









中学生に指示を出してもらいながら、一緒に作業をしました。




小学校に戻ってきて振り返りをしたあとは、中学生にとっては懐かしい梅ジュースをみんなでいただきました。
移動時間もあるので、十分な作業はできなかったかもしれませんが、小学校にとっても、いつもお世話になっている地域のためにできることを考えるよい機会になったと思います。
そしてなにより中学生との交流が嬉しい小学生。
みんな、いい顔で帰ってきました。

美都中学校の皆さん、ありがとうございました!



この記事についてブログを書く
« 教育長1日訪問 | トップ | 稲刈りを終えました »