都茂小ブログ

益田市立都茂小学校のブログです。随時更新いたします。よろしくお願いいたします。

1〜4年生、遠足!

2021年10月24日 15時49分00秒 | 日記
金曜日は1〜4年生の遠足でした。
お天気が心配される中でしたが、お昼前には雨もすっかり上がり、楽しく1日を過ごすことができました。

今回の遠足、1日を通して動かしてくれたのは3・4年生のみんなです。

初めの会の進行やあいさつ。

グラウンドゴルフの進行や、チーム内でのリーダー。



オリジナル遊びの企画や運営。



終わりの会の進行やあいさつ。



このほかにも、1日を通しての全体司会や、バス内での雪舟さんクイズを担当したバスレクチームもいました。

どうやったら1・2年生が楽しんでくれるか、話がわかりやすいかなどを軸に、それぞれの担当ごとにたくさん話し合いをして計画を立てましたね。

集合写真のみんなのこの笑顔!




3・4年生の頑張りを物語っていると思います。

もちろん1・2年生も、しっかりお話しを聞いてキビキビ動いてくれていました!
未来のリーダーたち、1日お疲れ様!

この記事についてブログを書く
« 遠足 その3 | トップ | 計算大会 »